ビスクドールの世界
明日も流し込み?
2010-04-03 Sat 20:12
テートのドレスが出来ました。今、靴を縫っています。柔らかい皮ですので、チャチャッと仕上がりそうです。
ボネとバッグは後回しにして、明日はレディーホワイト(スリップ・・・粘土)で市松様を流し込んでみようと思います。
カタログの無いモールドですので、どんなお顔なのか?早く見たいとドレス仕立ての最中にも気になってました。

今週もレッスン日とお出掛けと続きますので、その前に済ませておくことにしたのです。

あまりの忙しさに、生徒さんから流し込みのお手伝いを申し出て下さったのですが、慣れておられないので、やはり一人でブツブツ愚痴りながら頑張ります。

大雑把なのですが(B型です)、自分の作品創りの過程は、人任せには出来ない性分です。
なまじ、お願いしたら、気に添わなくて、ああせい、こうせいと口煩くなりそうな気がします。

少し暇になったら、セミナーの一環として、流し込みを皆でしてみましょう。

明後日にはペイントの焼成もしなくてはなりません。

寒さが長引きましたが、すっかり暖かくなりましたので、窯入れの際、気を使わなくても良くなりました。
先日みたく、あんまり強風だと厭なものですが、これからはドール創り日和となること受けあいです。

スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<モールドの数がなんと70個 | La Vert Poupee | ミニ流し込み>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |