ビスクドールの世界
ヴァイオリンの発表会のイメージです
2010-04-13 Tue 14:41
アーティ14とドレスをチェンジしたアーティ9が、以前より可愛くなった気がします。抑えたサックス色のレースたっぷりのドレスが地味なりにゴージャスで、とてもフィットしてます。

先日娘が買ってきてくれた、ミニチュアのヴァイオリンを持たせることにしました。帽子が仰々しいとコンサートには不向きでしょうと、花飾りの付いた小振りのボネにしました。
お洒落なお嬢様が一丁出来上がり!!

さて、いよいよ20インチのブリュ11の出番です!と行きたいところですが、来週のレッスン用のアームが足りません。
昨夜半ボトルだけスリップを攪拌して、今朝から6組のアームを流し込みました。

両手は言うに及ばず、エプロン、袖口、眼鏡に前髪まで、白く汚れていますので、落ち着いてドレス作りに専念出来ません。ついでと言ってはなんですが、昨夜から今日の午前中にかけてペイントをしました。生徒さんのを含め5ヘッドを午後早速、焼成しています。

目まぐるしい日々です。段取りを考えてはいるのですが、いつもギリギリになってしまいます。
グリーンウエアは少なくても1週間は乾かしたいので、今日を置いてはありませんでした。

綱渡りとは大袈裟ですが、平均台の上をグラつきながら辛うじて進んでいる気がします。今にも落っこちそう。
落ちたらまたむっくり起き上がるつもりです・・・なんとか50体無理かな???45体はクリア出来そうです。

我が家のキャビネットにぎゅうぎゅう詰めのドール達もギャラリーに並び照明を浴び、皆様に観て頂きたいときっと思っている筈です。

今夜から一番お気に入りのアンティークシルクに掛かれます。素敵なんですよ!出来てからのお楽しみ!!


スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<グーグリー | La Vert Poupee | 葉桜に似て>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |