ビスクドールの世界
ブレベテ・ミレット
2010-04-22 Thu 10:36
昨日はペイントの焼成、今日は素焼きしています。7時半頃窯入れしまして、少し前に温度を上げた所です。
雨が降り出す前で、グッドタイミングでした。

17インチのトリステを宅配便で、知人の絵描きさんのお家に送り出しました。以前に、20インチのブリュ11の油絵をお願いしていて、そろそろ完成間近かな?と思い、次のドールのデッサンを頼んだものです。

油彩にして頂きたかったのですが、細密描写で時間が掛かるみたいだし、本職の方もお忙しいでしょうし、デッサンなら展示会に間に合わせて貰えるでしょう。

ブレベテのミレットのヘッドが出来上がり、今から仮縫い・裁断をします。コンペティションの会場で購入したドイツ製?のストライプのシルクを使ったスーツにするつもりです。

今年は天候不順ですねッ。晴れた暖かい日が長続きしません。

今日の素焼きは、大物3点に中位の子が2点でギッシリ入っています。真冬ほど寒くはありませんが、雨が降って冷えて来ています。いつもより時間が掛かるかもしれません。

大きな子達は流し込みが大変ですので、無事に焼き上がって呉れるよう切に願っています!!




別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ブリュ8 | La Vert Poupee | 雨が降る前に>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |