ビスクドールの世界
ブリュ8
2010-04-24 Sat 21:01
R0011061.jpg
「アンリドール」にお預けしていたブリュのママが決まったそうです。
ドールの保存写真を探したのですが、他の子と一緒に写っているのを見つけましたので、載せます。

これは前回2008年度の広島三越の個展の一場面です。左からブリュ8、ブルゴン・ステイネル、ポートレート・ジュモーです。ブリュ以外の子達はその際にママが決まったのですが、8は長いことアンリさんの所で待っていたものです。

アンリさんも私もやっぱり本人の8が一番ホッとしている事でしょう?

かのお宅でお幸せに!!!

アンリさんからはそろそろ次の子と催促されているのですが、7月の準備でとてもとてもと申し上げているしだいです。

今日など久し振りの快晴で明日も良いお天気とか。お花見もなしだったし、風薫る5月の誘いに惑う事などまるっきり考えられない今日この頃、もうちょっとだけ頑張って、と我とわが身に言い聞かせてます!

今度も広島へブリュ8を連れて行きます。また違ったイメージで、なんとテンガロンハット風の帽子が小洒落て活発そうな子です。
乞うご期待!!



スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<EJとアーティ11 | La Vert Poupee | ブレベテ・ミレット>>
この記事のコメント
このお嬢さん、よく存じております。なかなか知的な雰囲気のドールでしたよね。お幸せにね!
ドールもあなたも良かったですね。
テンガロンハットとは・・・楽しみですね。
2010-04-26 Mon 22:55 | URL | 広島猫 #-[ 内容変更] | top↑
ブリュ8は口に特徴があります。ドールは皆子供がモデルですので、半開きでふっくらとした唇の子が多いのです。
8は真一文字にキリッと口を結んでいます。

だから賢そうでちょっとこまっちゃくれた感じがすると思うのです。フランスの少女然としていて、可愛らしい6や美形の11などと比べますと、人気者とは言い難いですが、ただ、私は好きなタイプです。

ブレベテ・ミレット仕上がりました。
ドレスを作るべき子が無くなりましたので、昨日の午前中ペイントしまして、午後焼成しました。
今朝20インチのEJと19インチのアーティ11のヘッドが出来ましたので、コルクペイトを削り、ウイッグを被せ、組み立てました。今夜からEJに掛かります。

ライトブルーのグラスアイにプラチナブロンドのウイッグ、抜けるほど色白の如何にも白人ぽいこの子に、品の良いスーツをライトグレーの爽やかなシルクで仕立てるつもりです。

明日はコンペティションの予約の為、出掛けます。パスポートも丁度10年目で9月のイギリスには残存期間が少ないので、切り替えに行かなくてはなりません。

あれやこれや用事が色々あって、忙しさに眉間の皺は一層深く、口元は下へ下へとへの字になり、ますます歳を感じます。

ゾーとするのは、連休中。家族が家にいるとさぞかし煩わしい事でしょうねー。連休前に少しでも進めておきましょッ!!
2010-04-27 Tue 21:00 | URL | 広島猫さまへ #-[ 内容変更] | top↑
10年目のパスポート、さぞやお写真は若かったことでしょう。10年のブランクは凄いですぞ。友人が10年前、パスポートの写真写りが悪く文句を言っていたのに、今見るとなかなかいいじゃない?って話していて 苦笑してしまいました。
2010-04-28 Wed 22:12 | URL | 広島猫 #-[ 内容変更] | top↑
修正あり
まだ手続きに行ってないのですが、パスポートを今年更新した生徒さんに伺った所、以前よりお顔が一杯になっているとか、ついでにちょっとした修正付きの写真館まで紹介して貰いました。
10年使うのですから、少しでも良かれという訳です。

パスポートセンターに明日行きたいのですが、娘が丁度明日から4泊5日程でニューヨークに行くとか言うし、午前中に大慌てで手続きしたら、疲れて、老けてとんでもない顔になっちゃいそうだし、連休明けにしようかしら?

とにかく忙しく慌しく生きてますわ!!
2010-04-29 Thu 12:34 | URL | 広島猫さまへ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |