ビスクドールの世界
風邪気味です
2010-05-11 Tue 20:08
「鬼の霍乱」とでも言いましょうか?昨年のイギリス以来久し振りに鼻風邪です。葛根湯を服用しています。

今日はレッスン日で4名みえて、午前中はまずウオッシュをして頂きその時は良かったのですが、昼食を挟んでカットをして貰いましたので、スリップの細かい粒子が舞い、ますます鼻のムズムズが酷くなった気がします。

急ピッチで頑張った「つけ」がそろそろ来たかなーと思ってます。

ビスクドールを習い始めた時からずーっと、昔ながらの乾いたヘッドを直接カットする方法で創って来ましたので、体に悪いと言われつつ、さぞかしスリップの粉を吸い込んでいる事でしょう。

手馴れていますし、ビスクの艶が良い様に思いますし、この遣り方から離れられません。
ただ、風邪時の鼻では、ちょっぴり辛い事です。

アーティ11が完成しました。バッグがまだですが、本体は仕上がりブルーが基調の夏向きのお嬢様です。

今夜はバッグを作って、早めに休みたいものです。
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<立川のえきなか | La Vert Poupee | 辻村寿三郎展>>
この記事のコメント
風邪ですか。今黄砂のせいで?鼻炎の方がおられるようですね。  寄る年波には勝てません。無理が利かない年齢になってきました。気をつけましょう!
2010-05-14 Fri 07:50 | URL | 広島猫 #-[ 内容変更] | top↑
天候不順
5月の半ばを過ぎたと言うのに、昨日群馬の草津あたりに雪が積もったとか?
連休明けにスキーが出来る事さえ驚きなのに、結構な冬景色と化してました。

その所為か?体調管理に気を付けなければ思いつつ、風邪をひいたものです。
ただ、昨年のイギリスでの風邪と比べたら、大した事はありません。

やっぱり疲れているのかなー?
2010-05-14 Fri 09:25 | URL | 広島猫さまへ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |