ビスクドールの世界
立川のえきなか
2010-05-13 Thu 20:01
先週手続きしたパスポートを受け取るのに立川駅のパスポートセンターに出掛けて来ました。
こんなに綺麗になったの!!とビックリする位、駅が変身しています。
先週はあれこれショップを覘いてみたものですが、今日はルミネの9階で少々ユーロに両替だけして、大急ぎで帰宅したものです。
ギリシャショックでユーロが下がっていて、先日持ち合わせがあまりなく今日に回したのですが、2円ほど高かったかな?

急いで帰宅しましたのは窯入れしていまして、焼成のお仕舞いまで見届けないで立川に向ったからなのです。

家人が居る事は居るのですがやはり気掛かりで、特に風が酷い時など、ペイントですら700度強の高熱に上がっているのを思えば、遠出は避けがちです。

丁度お昼頃帰り、庭の物置を見てみますと、コーンが曲がったのでしょう切れていました。

夕飯前に熱々のヘッドを2つ取り出しました。今夜タッチアップしてもう1度だけ明朝焼成すれば、明日の夕方には仕上がるでしょう。

ドレスを仕立てようにも、お顔が底をつき、もう一つイメージが湧かなくて素材だけは2~3種用意して、ヘッド待ちです。

ベベ・フランセとアーティ12です。ベベ・フランセの方は前に作ったドレスに合せます。アーティ12は新しいヴァージニアのモールドでなかなかきかん気なお顔立ちです。

敢えて優しい色合いのドレスにするか、お顔に負けずインパクトのある生地を選ぶか、出来る前から楽しみです。

とは言え、風邪がまだ続いています。鼻水タラリンにくしゃみが混じり頭が重く、パッと冴え渡ったいつもの調子が出ません。

でも、何とか今夜中に描いて明日焼成し、明日夜からはドレスに掛かる予定です。



スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ベベ・フランセ&アーティ12 | La Vert Poupee | 風邪気味です>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |