ビスクドールの世界
日本髪のかつらは何処に?
2010-05-18 Tue 19:57
「みくにビスクドール」で足りない物を調達して来ました。
これで、広島の個展は乗り切れそうです。

シーリー社のボディ・モールド・ビスクトーン(絵の具)の一部も届いていました。
順調に材料が入荷するようになるとおおいに助かります。

一昨年・昨年と、特にコンポジションボディーを求めて、海外から色々取り寄せました。フィットする物もありましたが、頂けない物もありました。
長年の慣れで使い勝手はやはりシーリーに尽きます。

生徒さん用も含め、ストックを数えながら恐る恐る使ってましたので、心置きなく創れると言うものです。

その生徒さんの御要望もあり、「アオイ」から市松様のモールドを取り寄せたのはつい先達ての事です。

今度の広島三越にも新作として、2体は創りたかったのですが、一難去って又一難日本髪の鬘が入手困難です。

お人形の鬘専門の方が具合を悪くされ、お年でもあるしで、辞められるとか??
困りました。「みくに」に唯一残っていた人毛黒髪のボブカットのウイッグを取り敢えず買い求めて置きました。
イメージとは少々違いますが、何とか1体だけでも市松様を仕上げたいと思っています。

大袈裟でしょうが、前途多難、だけど負けないわッ・・・??

鬘の創り手さんご存知ありませんかーー?


スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<№49のアーティ12 | La Vert Poupee | ベベ・フランセ&アーティ12>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |