ビスクドールの世界
№49のアーティ12
2010-05-21 Fri 19:47
58センチのアーティ12が出来ました。ボネがまだ裁断だけですが、一応完成です。
広島三越の子達は残り1体です。
50数センチの市松様をペイントして、明後日焼成すれば予定を達成出来ます。
あと1つと思えば気力がまた充実しようと言うものです。

新しいモールドのアーティ12ですが、なかなかエキゾティックな仕上がりで印象深い気がします。

ここ数年、休む間もなくドール制作に没頭しています。本当に「没頭」で頭の中はドールの事だらけです。
創りながら思い付きをどんどん進めて行ったり、アイデアが何処からともなく降って来たり、面白さが増してます。

アーティも別にエキゾティックを予定していたのではないのです。
出来たら、たまたま思いの外、そんな風なイメージになったと言うべきかしら。
ウイッグだけ予定の物と変えました。一層強調した方が似合うと思ったからです。物創りの楽しい所です。

この度のスカートに使ったレースを解していた時の事です。
髪の毛よりももっともっと細い糸でかがってある所に目の焦点が合い辛く、糸の先を探しあぐねて、これこそまさに糸口が見付からずと言う事だったのか?!
どうにか解し終えましたが、昔の人は丁寧で根気のいるいい仕事していたものだわーと感心しきりでした。

やっぱりアンティークはさすがです。

スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ほっと一息 | La Vert Poupee | 日本髪のかつらは何処に?>>
この記事のコメント
後一体なのですね。ホットなさったことでしょう。
広島三越の頃は丁度梅雨かしら?  多くの方に観ていただきたいですね。 また案内状をくださいね、っと言われている方もおいでですよ。
2010-05-21 Fri 22:16 | URL | 広島猫 #-[ 内容変更] | top↑
案内状
連休明け頃にと広島三越から言われてDMとポスターの資料を送ったのですが、今だ下書きを送って来ません。2~3日前に問い合わせてみました所、忙しくて遅れているとか?スタッフが少ないのかしら?
昨日完成した子などDMかポスターにピッタリな印象深い出来で、惜しい気がしています。

今回は益々ご期待あれ!!我ながら素敵なドール達と思いますわッ!
2010-05-22 Sat 20:51 | URL | 広島猫さまへ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |