ビスクドールの世界
カット・ウオッシュ・更に流し込みまで
2010-05-30 Sun 18:22
昨日の午前中、念入りにカットの点検をして、ヘッド6個とアーム2組を素焼きしました。お窯一杯一杯にやっと並んだものです。
今朝取り出し、その内のドイツばかり3個をウオッシュして、生徒さんの3個とアーム1組を合せ、お昼頃まで焼成してました。
今夜の9時には冷めるでしょうから、取り出します。夜半まで、せっせと頑張って、1回目のペイントをして、明日も朝から焼成したいと思っています。

しかもランチ後、昨夜掻き混ぜて置いたをスリップを流し込みました。テーブルにビニールシート+新聞紙を敷き詰め、コンペティション用のブリュを4個とドール仲間さんに頼まれたEJを1個とミレット用のアーム1組です。

3分の1ボトルですが、大きなのは20インチのブリュだけですので、まだ少しスリップが残っています。
リスクを慮ってついでに後2個ほど流し込んでこの度の型取りはお仕舞いです。

先週から今週は下準備に忙殺されています。
特に今日は大忙しでしたが、実は草臥れて遅めのお昼寝をして、もそもそ起き出し、丁度いい塩梅に乾いたヘッドをモールドから外している所です。

もうすぐ6月、時間がドンドン無くなって行きます。



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<色彩感覚 | La Vert Poupee | カットの続き>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |