ビスクドールの世界
迷ってます
2010-06-04 Fri 21:10
「みくに」でドイツのグラスアイ・ウイッグ・モールド・ボディー他を購入して来ました。材料は徐々に集まって来ています。
XIガールとソネボルグとどちらにしようか迷っています。お得意のカテゴリーではありませんので、ちょっと自信がなくて決定しかねています。

時間は充分にはありませんけど、2つとも創って選んだ方が納得出来るかもしれません。

コンペティションには規制がかなりあります。減点法で審査結果が出ますので、よりアンティークに似せてマイナスをなるべく貰わないようにしなくてはなりません。
差別化するには細かい所で比べますので、ごくごく丁寧にきっちり仕上げると同時に、人目を引く可愛らしさも必要です。
何時もはのびのび楽しく制作しているのですが、かなり自己流になっていますので、リプロダクションの初心に立ち返らなくてはなりません。

そんなこんなで、筆も仕立ても逡巡中といった所です。

昨年なまじ最高賞を頂いたのもプレッシャーになっています。去年の子たちに勝るとも劣らないドールを果たして創れるかしら???
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<色が色々 | La Vert Poupee | 京王井の頭線「東松原」へ>>
この記事のコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-06-04 Fri 23:34 | | #[ 内容変更] | top↑
毎日お忙しそうですね。体にはお気をつけてくださいね。会期が変更になりましたが ご存じない方もおありかと思いますので、時々ブログに 7月13日から19日までに変更 と書かれた方がいいかもしれません。  先日は読書会メンバーで吉備路文学館に参りましたが、そこで吉行淳之介展があり 宮城まりこさんとねむの木学園の方と偶然お逢いしました。コーラスや学園生徒さんとのやり取りや指導を目の当たりにし 愛情あふれる宮城さんと子ども達に感激しました。歌声も素晴らしかった。
岡山の少し前には、鳥羽・伊勢・名古屋に行ってきました。
あさってにはまたまた岡山(吉備津神社など)に行く予定です。
2010-06-04 Fri 23:46 | URL | 広島猫 #-[ 内容変更] | top↑
中年?或いは初老となって忙しいのは疲れますけど、ある意味有りがたい事ですよねッ!
しかも仕事ではなく好きな趣味での世界で遊んでいるのですもの。

私の方は足を踏み出したもので、ちょっと手一杯な状態ですが。
まー楽しい内が「花」と思って、苦手な事務的方面も渋々進めています。

同窓の方々に宣伝をお願いするのが早過ぎたかしら?
DMが出来たら早速幹事さんに送って、日程の変更を申し上げましょう。

昨日も愚痴っぽくだらだら書きましたが、ドイツの子が可愛いことは可愛いのですが、あんまり創りたいと言う程でもなく、何となく弾みません。
「素敵に仕上げて上げますよッ!」といった感じではありません。

広島用の数が揃ったので、気が抜けかけているのかもしれません。

今月もう一踏ん張りしないと、広島三越展以後が、恐ろしくハードになる事は目に見えているんですが・・・・

頑張ろうわ・た・し・!?
2010-06-05 Sat 07:40 | URL | 広島猫さまへ #-[ 内容変更] | top↑
気が抜けかけているのかもしれませんね。まだまだやることはありますので もうひと踏ん張りです。
広島は今日明日が とうかさん です。ゆかたのお嬢さん方を大勢見かけました。夏です!
2010-06-05 Sat 20:51 | URL | 広島猫 #-[ 内容変更] | top↑
涼しい夏?
同窓会からお便りが届きました。
DMが出来たらすぐにも、日程の変更の連絡をします。

今年はいつになく涼しい日々です。
暑さに弱い私と、高温故に気温が上がり過ぎるのも考えもののお窯にとって、なかなかいい感じの気候です。

今の内と逸る気持ちで焼成を続けています。
焼くだけ焼いて、納得出来たら、ひたすら仕上げに掛かるのですが、どれもこれも中途半端に思えて、イギリスGDSのドール4体の内、せめて今月中に2体はどうしても完成させて置きたいものです。
2010-06-06 Sun 19:42 | URL | 広島猫さまへ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |