ビスクドールの世界
色が色々
2010-06-09 Wed 18:07
DMが刷り上って届きました。先日よりはましですが、今度は少々ダークな感じで、暗いかな?
微妙な色合いが気になります。

昨日はレッスン日でした。
お一方イギリスのコンペティションにエントリーしますので、何時もよりは丁寧にペイントして貰いました。

夕方遅く、頼んでおいた油絵を持って来て下さいました。色が幾分薄いし、お顔も印象が違います。
ドールの顔は難しいのかしら??

今日は午前中、先の人間ドッグの結果を聞きに御茶ノ水に出掛けました。数値の気掛かりな所があって、再検査と言われたのですが、当分忙しいと申しますと、その場で検査して下さり、気にならない程度との結果となり、安心したものです。
杏雲堂病院は親切で、対応が早く来年もお願いしたいと思います。

お昼ちょっと前に「みくに」に寄りました。注文した生地を受け取りに行ったのですが、色が思ったのとは違ってました。どうも色に色々困る巡り合わせみたいです。
変わりにオフホワイトのタフタ地とちょっぴり気に沿わない?濃い色の紅の生地、ファッションドールのオーバルのグラスアイを2組を選び、1階の「大都会」でランチにしました。

金曜日に和風ハンバーグを頂いたばかりでしたので、今日はビジネス弁当をチョイスしました。
高田の馬場で他のレストランをとも思うのですが、「大都会」は落ち着けるし、美味しいしでついつい寄ってしまいます。

更に「誠和」にも寄りまして、染め粉を数点買い求めました。
上手く染まるかどうか、しかし気に入った「色」を探しにあちこち出掛ける時間も惜しいし、何とか似た色を作り出すのに挑戦です。

果たしてイメージ通りなりますかしら??ぴったりはまった色よ来い!!

スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<染め屋 | La Vert Poupee | 迷ってます>>
この記事のコメント
絵は、描き手さんの想いとか雰囲気が入りますので、そのままとはいかないでしょう。それが絵画の面白みでもありますね。形はそのままのDMの写真でさえも色とかで想いと違うのですから。 両方を楽しみにしておきましょう。
健診の方も良かったですね。でも遠くの病院までお出かけなのね。電車に乗ったら同じからかな。
2010-06-10 Thu 08:14 | URL | 広島猫 #-[ 内容変更] | top↑
検診は同行二人
1年に1度、親友とのお約束で検診に行っています。
一人ではついついまたの機会となってしまいがちですが、二人だと結構続いています。
終わった後のランチのお楽しみもあって、都心に近い病院を選んでいます。

再検とか言われて、気掛かりがちょっとづつ出たりもしますが、今の所二人とも無事に過ごせています。

ガン検診がメインです。お勧めですよッ!!
2010-06-10 Thu 19:19 | URL | 広島猫さまへ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |