ビスクドールの世界
梱包しています
2010-07-07 Wed 20:41
引越し荷物ほどではないですが、大き目のダンボールに4~5箱と70cmのスーツケースが一杯になることでしょう。

普段から置いている有りったけのプチプチでは足りなくて、夫に慌ててJマートで調達して来て貰いました。

日本橋三越の2・5倍の数です。先の広島三越より15体も多く、めちゃくちゃ大変です!

やっと半分近く詰め終わりました。

展覧会の最終日は大体夕方の5時頃になっています。前の作家さんの搬出後、私の搬入タイムとなるのですが、まずは什器の設定とかで、かなりの時間を取られます。
ギュウギュウ詰めのドール達を出し、飾りつけ、ライトの調節を終えると、夜半なんて事になります。

それで、段取り良くする為に、あんまり頑丈なパッケージングはいただけません。壊れないように尚且つ取り出し易いように、大雑把だけど細心の注意をはらって丁寧にの作業となります。

この度は染め花の親友と絵描きの知人に協力を仰ぎましたので、その分の梱包もあります。

サッカーも佳境だし、草臥れ疲れての週となる気配です。
あーあしんどい・・・・・




スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<ハット・ピンが届きました | La Vert Poupee | ドイツの子>>
この記事のコメント
いよいよですね。梱包より荷解きは少し楽かな?って思います。では搬入にはペットボトル持参でまいりましょう。
2010-07-07 Wed 21:26 | URL | 広島猫 #-[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-07-07 Wed 21:40 | | #[ 内容変更] | top↑
賛成!!
詰めるのも大変ですが、丁寧に出して並べるのもおおごとです。
この度は全部で55体という驚異的な数です。更に染め花と油絵に、ディスプレイ用にアンティークの素材もあります。
しかも暑い盛りときている。額に冷却シートでも張りたいぐらいです。

少しは汗かいてダイエットできるかしら??
お手伝い宜しく、切にお願いします!
2010-07-08 Thu 19:47 | URL | 広島猫さまへ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |