ビスクドールの世界
ハット・ピンが届きました
2010-07-08 Thu 20:21
ドール仲間さんからハット・ピンが送られて来ました。シックでしかも手作りで、凄ーく助かります。

ハット・ピンがないとボネが脱げ易く、マチ針か虫ピンにビーズなどあしらって使っていました。

昨年、イギリスのコンペティションに参加なさったDAGの方達が、立ち寄ったアンティークショップで購入した洒落たハット・ピンを早速作品の頭に刺しておられるのを見て、なるほどと思ったものです。

人間用ですので、小さなドール達には不向きです。目立つ物ではありませんが、中・大の子達にはさり気無く素敵です。

それで、ドール仲間さんが作って下さったようです。嬉しい心遣いです!

今朝油絵用の額縁を探して、吉祥寺の専門店まで出掛けて来ました。ベストではないけどいい感じのをゲットして大急ぎで取って返し、昨日の残りの梱包の続きをしました。
結局、額は大き過ぎて用意した宅配便のダンボールには入らず、前日に送り出す着替えなどのスーツケースからもはみ出し、手荷物で運ぶしかなさそうです。

そんなこんなで、パッケジングが午後まで掛かり、夕方全部で5個をヤマトに取りに来て貰ったものです。
発送終えて、しばし呆然と見回せば、和室に並んだ大きな子達も、キャビネットで所狭しと押し合っていた小さな子達も、「そして、誰もいなくなった」となりました。

今年度のイギリス行きの創りかけの4体とアンティークオリジナルの2体を含めて、7体を残すのみです。
キャビネットすみにほこりが目立ち、ガラスにドールスタンドの丸い跡が薄っすらあります。

戦いすんで・・・とっくに日も暮れました!?


スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<今か今かと・・・・ | La Vert Poupee | 梱包しています>>
この記事のコメント
7月13日から広島三越
ホットしました。7月13日からの広島三越での出番に向けて可愛いドール達は出発したのですね。逢うのが楽しみです。きっと箱の中は押し合いへし合い窮屈でしょう。 会期中雨が降らないことを祈っております。カラ梅雨も作物のことを考えると困りますが。 少しでも多くの方にご覧になっていただきたいものです
2010-07-09 Fri 07:38 | URL | 広島猫 #-[ 内容変更] | top↑
雨の日はデパートに
夏休み間近、台風でもない限り、雨模様だとデパートか映画館に足が向うのではなかったかしら??

2004年の夏、広島福屋デパートでの個展の際、ドシャ降りの日があり、わざわざ仙台と都内から来てくれた友人が厳島神社に寄って、全身ビショビショになり靴の中までチャプチャプしていた事がありました。

それ程の大雨の日がありませんように!!

その時も前の三越の1回展も、40体前後の出品でしたが、この度は15体増えています。
搬入時、とてつもなく大変ですがお手伝いどうぞ宜しくお願いします!!
2010-07-09 Fri 08:51 | URL | 広島猫さまへ #-[ 内容変更] | top↑
お手伝い、了解しました。
今夜 お母上の携帯メールへ伝言を頼みましたが、ブログヘ書き込めばよかったと後になって思い返しました。
内容は 今日Aさんに偶然お逢いしての立ち話では、三越のエレベーター内にドール展のポスターが貼ってあったとか でした。 楽しみね~とお話しました
2010-07-09 Fri 21:23 | URL | 広島猫 #-[ 内容変更] | top↑
宣伝
今回はポスターやマスコミやら、宣伝して頂きました。
さて効果のほどは???
展覧会が始まってからのお楽しみです。
不況の波を押し返すことが出来ますかしら??

2010-07-10 Sat 20:18 | URL | 広島猫さまへ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |