ビスクドールの世界
多摩川の花火とブルベテ
2010-07-24 Sat 20:29
IMG_0261.jpg
R0016358.jpg
夕飯時分から、ドーン・ドーンと低い振動音が響きます。風か雷?(晴れてます)、もしや花火と4階屋上から調布辺りを見渡せば、見事に花火が上がっていました。
ハートや、面白い形で、まだまだ続きそうです。

昼間の熱帯かと思える程の暑さはさすがにおさまり、心地よい風が吹き抜け、花火日和とでも言いましょうか。
娘も今夜地元静岡の花火大会に浴衣で繰り出すとか申していましたっけ。

何時の間にか梅雨が明け、猛烈な暑さと共に夏本番になっていました。

広島の疲れが後を引いています。風邪が治りきっていないのかもしれません。

昨日はレッスン日で、しかもイギリスのコンペティションへのエントリーシートの作成を皆でして、郵送まで終え、胸を撫で下ろしたものです。
来月末が締め切りですが、日本からですので、ゆったり時間を取ったのです。

しかし私は勿論、他の人もまだドールが完成しておらず、頑張りましょう!!との掛け声だけは大きく、お互いを鼓舞し合っているしだいです。本気を出さなくてはなりませんが・・・・

このヴァージニア・モールドのブルベテはこの度の人気ナンバー1か2でした。
横顔に特徴があり、おすまし顔をとらえてみました。

東京でも、広島でもなく、縁あって明石住まいとなりました。元気でねッ!

スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<アーティ2体 | La Vert Poupee | ギャラリーとトリステ>>
この記事のコメント
このお嬢さん可愛かったですよね。
語りかけるような目が素敵でした。縁あって明石にお嫁入りしたのでしたね。娘が学生の頃 神戸西区に住んでいましたので 電車は明石で降りていました。良いところです。
お幸せに。
2010-07-25 Sun 08:34 | URL | 広島猫 #-[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-07-26 Mon 18:48 | | #[ 内容変更] | top↑
お人形遊び
生徒さんがドール創りは究極のお人形遊びと仰って、楽しみに通っておいでです。

東京、名古屋、明石、広島etcそれぞれの地で、結構年配の御婦人方のお人形として、さぞかし大切に愛しんで頂けるのではないかと思っています。
着せ替えまではなさらないとしても、優しい癒し系のオモチャとして、とても喜んいらっしゃる姿が目に浮ぶようで、作家冥利に尽きます。

また、頑張らなくちゃーとは思うのですが、極暑に意気消沈です。
2010-07-26 Mon 19:36 | URL | 広島猫様へ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |