ビスクドールの世界
ブリュ11
2010-08-14 Sat 20:31
R0016428.jpg
お久し振りです。ただ今コンペティションのドール制作途上です。苦労しています。

今日は「アンリドール」から40cmのブリュ11の行き先が決まったとの嬉しいお知らせを頂きました。
臙脂色ストライプのアンティークシルクにたっぷりのレース飾りの可愛い子です。

アンティークレースを漂白して白っぽくしています。臙脂色に黄ばんだレースよりは雰囲気が合うかなと思ったものです。

イギリス行きのドール達のドレスも汚れた生地・レースは不可です。
でも生地はもちろんレースに至っては、現代の物には手の込んだ素敵で出来の良い物は見当たりません。
デザインにもよりますが、この度はレースがアクセントになっています。
脱色でもして、何とか近づけたいと考えています。

捗らなかったファッションドールも残す所ボネと飾りだけとなりました。
上の子と同じサイズのブリュ11のドレスが手付かずですが、どうにか間に合わせられるでしょう。

上の子を励みに、丁寧により可愛くドール創り邁進しますわッ!!
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<大失敗!! | La Vert Poupee | コールマントロフィーを制作中>>
この記事のコメント
この子も行き先が決まったのですね。良かったですね。さてどこに住むのかしら? 東京かしら?
秋っぽいワインレッドの布地に白いレースがお似合いのお嬢さんでしたね。お帽子も素敵です。お幸せに!
2010-08-14 Sat 23:22 | URL | 広島猫 #-[ 内容変更] | top↑
ブリュちゃんのママに
先生、こんにちは。
奈良に住んでいたchakoです。
今は単身赴任で東京に住んでいるんですよ。
お写真のブリュちゃんを連れて帰りました。
画像で見たときから、とってもかわいくて、ぐっと惹かれ、アンリドールさんまで実物と会いに行きました。
吸い込まれそうな美しい瞳にきれいな顔立ち、もう即効で連れ帰ることにした次第です。
大事にしますね。
暑い日日、ご自愛ください!!
2010-08-15 Sun 09:04 | URL | chako #iC2uls0U[ 内容変更] | top↑
この度は嬉しいご縁が出来まして、ブリュ共々大喜びしております。
東京に単身赴任しておいでとか、この子が癒しになってくれる事を望んでやみません!

機会がありましたら、是非お逢いしたいものです。

こちらは奈良より暑いですか??
まだまだ猛暑の厳しいこの夏、乗りきりましょう。

心よりの感謝をこめて!!
2010-08-15 Sun 10:17 | URL | chako様へ #-[ 内容変更] | top↑
広島の夏は脅威的に暑く、シックな秋色よりもブルー系の子達の出番が多かったように思います。

涼やかな瞳のブリュらしいブリュで、ママに引き取られてとても喜んでいることでしょう!

マイドールのお家が決まるたび、嬉しさが倍増します。
また頑張ろうと力が湧き上がるのです。

さー暑いなんて言ってないで前進しましょッ!
2010-08-15 Sun 10:27 | URL | 広島猫様へ #-[ 内容変更] | top↑
先生、レスありがとうございました。
私、先生には、二度お目にかかっていますよ。
大坪先生との2人展(日本橋三越)でです。

今、とっても侘しい日々なんです。
東京では単身赴任なので一人暮らし(当然)。自宅のある奈良へ帰っても、病気療養中であった夫が6月に亡くなったし、一人息子は会社の独身寮に入っているので、一人なんです。
このたび連れ帰ったブリュちゃんは、そんな私を慰めてくれているんです。先生に感謝です!!
2010-08-15 Sun 17:35 | URL | chako #iC2uls0U[ 内容変更] | top↑
はじめましてと書きかけて、もしかしたらと思っていました。

コメントを拝見して大変な思いをしておいでだったと知り、驚いています。

広島三越の時にもお一人暮らしの御婦人がたが、数体連れて帰って下さいました。

私のドールに力があるとも思えませんが、帰宅なさるのを首を長くして待っていると思いますので、
どうか大坪先生のドール達と一緒に可愛がって下さいませ!

またお便りお待ちしています!!


2010-08-15 Sun 18:07 | URL | chako様へ #-[ 内容変更] | top↑
chakoさまへ
我が家のテートジュモーも私の問いかけに答えてくれます。ブリュちゃんもきっとそうでしょう。良いことが一杯ありますように。
2010-08-16 Mon 06:51 | URL | 広島猫 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |