ビスクドールの世界
大失敗!!
2010-08-18 Wed 17:39
昨日朝、焼き終えたコールマントロフィーをお窯から出しました所、とんでもない事になってました。
顔にピンクの釉を塗るようにとの指示通りにして、焼成したのですが、ムラになってしかも溶けていません。
赤ら顔で酔っ払いみたいです。

磁器やガラスを磨くシートがあると、以前ドール仲間さんに教わっていましたので、早速あちこち電話をかけて問合せましたが、何処も扱っていないとの返事、「困った!」となったのは昨夕の事です。

今朝またまた他のホームセンターに連絡しましたら、一箇所やっとありました。取り置いて下さいとお願いしたものです。
削り落として何とかなるかどうかはまだ分かりませんが、天の助けといったところです。

それにグラスアイも届きました。「みくに」に注文しているのですが、入荷しなくて、「困った!困った!」となっていました。やはりドール仲間さんに融通して貰いました。友の助けです。
御陰様で、今夜からブリュ11のドレスに心置きなく取り掛かれます。

この期に及んで、「付け焼刃」でバタバタと制作しています。

昨日はレッスン日でもあり、コンペティションに同行の生徒さんのドールも見せて貰い、小物などのチェックをして、少しアドバイスをしました。
大概の時間はパリやロンドンの観光の予約に費やしたのですが、段々楽しみになって来ました。
その為にも4体のドールの完成を目指さねば。

夕方遅くからは久し振りに友人と吉祥寺で5時間近く飲み、喋り明かしました。暑い夏の夜はグイグイ生ビールに尽きます。
美味しい、楽しい夜は更けて行きましたとさ。





スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<バニラ色のシルクサテン | La Vert Poupee | ブリュ11>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |