ビスクドールの世界
バニラ色のシルクサテン
2010-08-22 Sun 19:59
暑いですね!!クリーム色と書きかけてバニラ色に変更です。ちょっと涼しげでしょう??

やっとカテゴリーブリュに出品するブリュ11のドレスが出来ました。オリジナルの写真集からインパクトのある色の子を選ぶ心算でしたが、正統派のいかにもアンティークらしい生成りにしました。

人目を惹かないかしら?との不安もありますが、用意でき得る生地やレースの中に今年度のドールにピッタリなのはバニラ色しかなかったものです。

失敗途上のコールマンはダイヤシートなるもので削っていますが、ますます悲惨な様相になりつつあります。
この気温ではとっても焼成する気にならず、ブリュの靴とボネを終えてからに先送りです。

今週前半には生徒さん用に流し込みを少ししたいと考えています。ただ、この極暑は意欲をすっかりそぎ落としてしまいますねッ!

熱中症でなくても、日長エアコンびたりですと、なんとなくだるーいのです。

甲子園も終わったし、夜更けには虫の声も聞かれるし、もうすぐ夏休みも終わります。
気ばかり焦ってもと思いつつ、今宵も夜なべです!


別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<少々の流し込み | La Vert Poupee | 大失敗!!>>
この記事のコメント
いつまでも暑いです。外出する気がおきません。と 言いながら明日はフレンチのランチを友人達と食べる予定にしています。食欲は衰えません。  バニラ色のドレスに決まったのですね。ちょっと冒険のような・・・新鮮なような・・・。色とりどりの他の作家さんのお人形のドレスの中では、案外 新鮮かもしれません!アンティークのお人形達は生成りが多いですものね。どうしてでしょうね? 可愛いドレスに仕上がりますように。  もうすぐですね。
2010-08-23 Mon 15:19 | URL | 広島猫 #-[ 内容変更] | top↑
いい所の子
とてもお上品な出生の良い感じのお嬢様です。
よくあるタイプですが、敢えて果敢にチャレンジです。

それにしても、お家はガンガン効かせたエアコンで決して暑くはないのですが、屋内でも廊下・階段・踊り場
エアコンを切っている部屋は息苦しい程ですし、ちょっと戸外で鉢植えに水撒きするだけでTシャツは汗まみれです。

ドール制作に於いても画期的なアイデアなんぞからっきし浮ばず、頭脳もからからの砂漠状態と化しています。

無難にコンペティションのドール達を仕上げて、早く少しは涼しげなイギリスに行きたいものです。
2010-08-24 Tue 20:16 | URL | 広島猫様へ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |