ビスクドールの世界
少々の流し込み
2010-08-24 Tue 20:43
ほんの少し、3分の1ボトルだけですが、流し込みをしました。1週間後にレッスンがありますので、生徒さんのを間に合わせなくてはなりませんでした。

お昼前に中位から大のサイズのを5個流し込み、夕方取り出したのですが、エアコンの所為かすでにかなり乾いてました。もう少しでドライになり過ぎて、失敗する所でした。

少しスリップが残りまして、もう2つ位は取れそうですが、無理しない事にしました。流し込みの後片付けも手間が掛かりますし、当分は急ぐ事もありますまい。

ブリュ11が仕上がりました。ボネに用意したビロードがギリギリしか無く、どうにか型紙を工夫したものです。
ワイヤーを入れて型作りし易いようにしたらお仕舞いです。

3体のファッションドール・ソネボルグ・ブリュ11にそれぞれシルクのリボン飾りを付ければ、イギリスに行けそうです。そうそう忘れる所でした。ケストナーベビーの肌着のちっちゃな貝ボタンの為の、極小のボタンホールがまだでしたっけ!

後は難題のコールマントロフィーですが、何とかならないかも??
去年、訳も分からず持ち帰ったのが運のつき、気が重いわー


スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<オペラピンク色のワンピ-ス | La Vert Poupee | バニラ色のシルクサテン>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |