ビスクドールの世界
オペラピンク色のワンピ-ス
2010-08-26 Thu 11:29
昨日、染め花作家のKさんに吉祥寺まで足を運んで貰いまして、可愛い小さな白い花束を受け取りました。
生徒さんの帽子飾りにオーダーしたものです。とてもよく似た感じに創って下さってました。

私のドール達のボネには花はなさそうですが、飾ったほうがゴージャスかもと思い、それぞれのドレスの残布を預けておきました。
ただ、時間がありませんし、出来るならといった所です。こんなに遅くなってのお願いですので、申し訳ないことしきりです。

手芸小物の「ジュリアン」に寄り、染め花の材料を調達して、同じ通り沿いの「葡萄屋」で昼食、かなりゆっくりと寛ぎ、はす向いの吉祥寺東急で涼みがてらショッピングです。

去年、機内持ち込み用高さ50cm以内のスーツケースの鍵を紛失して、ロンドンのホテルのコンシェルジェにドライバーで開けて貰い、コンペティション会場には紐で縛って搬入という苦い経験をしましたので、同じサイズのを新調致しました。

下りるついでに、夏物セールの赤札に惹かれて、婦人服売り場をウロウロしてましたら、絶対私を呼んでいるワンピ-スがあります。
オペラピンクでロウウエストのちょっと長めのドレスです。

1サイズどころか2サイズ小さく無理かしら?あれでもと試着しました所、皺加工とでも言いましょうか、結構伸びるデザインで、どうにか体が収まりました。

親友も店員さんはもちろんの事「似合う」と言っておいでですので(お世辞???)、購入と相成りました。
一緒に綿素材の葡萄色のカーディガンも包んで貰い、思いがけず良い買い物が出来、大喜びです。

去年のラマダホテルは仮装パーティーで盛り上がりましたが、今年は1920年代がテーマです。
ロウウエストのワンピースがピッタリ合いそうです。
しかも、レセプション会場は照明が暗く、体のプチプチの線が目立ち難いかも?と都合良く考えたりしてます。

思い煩う事なかれ!イギリス人はアメリカ人同様横も縦も、かなり大柄でそんな事丸っきり気にしてない感じ。
「旅の恥はなんとやら・・・」でしょう??

オペラピンクはエメラルドグリーンやロイヤルブルーと同じ位大好きな色です!!派手かな?まッいいかー!

スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<4体のドール達 | La Vert Poupee | 少々の流し込み>>
この記事のコメント
素敵なドレスをご購入されたのですね。
似合いそう・・・
お帽子か髪飾りもいかがでしょうか?
イギリス行きはもうすぐです。コールマンは完成しましたか?今からかな? 
2010-08-26 Thu 22:28 | URL | 広島猫 #-[ 内容変更] | top↑
普段着ではなく
ドレスと言うより、長めのワンピースなのですが、普段着ぽくありません。
三鷹あたりで老けたオバサンの私が着用してますと、白い目でみられそうですが、海外なら平気といった感じです。
海外旅行は非日常のサイたるものですので、際物とでも言いましょうか??

2010-08-28 Sat 13:00 | URL | 広島猫様へ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |