ビスクドールの世界
4体のドール達
2010-08-28 Sat 13:29
やっと全部が完成しました。コンクールの結果はどうなるか全く分かりませんが、広島以降、この猛暑の中我ながらよく頑張ったと思います。
今年度のチャレンジはこれで精一杯と納得しています。

コールマントロフィーも失敗しながらも、どうにか進めています。

ダイヤシートで削り続けて2日、やっとの思いで白磁まで戻し、昨日、釉をかけて6のコーン(1200度)で、8時間あまりかかって焼き上げました。
お窯を据えたヨドコウの物置あたりは近づくのもおぞましい程の熱気だし、気温は鰻上りだし、自然発火でもしてしまいそうで、離れる事も出来ずに居ました。

今朝からはペイント部分を描いているのですが、少々温度が低いとは言え、700度位の設定にしますので、夜になってから焼成しようと思います。

慣れない作業ですので、いつもの様に、ちゃちゃっとは運びません。

旅行の準備の方は丸っきり手付かずです。年々フットワークが落ち、いつも時間に追われがちとなっています。
「時間よ止まれ!」と言うより「巻き戻って!」




別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<次のステップ | La Vert Poupee | オペラピンク色のワンピ-ス>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |