ビスクドールの世界
パリの夜は更けて
2010-09-15 Wed 20:10
R0016585.jpg
R0016602.jpg
R0016620.jpg
フランス滞在3日目の午前、ミュゼ・ドゥ・ラ・プッペに行きました。2009年別冊太陽に紹介されていたドール達に逢いたかったのです。小さな美術館で、大きなジュモーに出会い「連れて帰ろうかしら?」とK先生に相談しました所、「ヘアラインがあるのでおよしなさい」とのアドバイスで見送りました。

午後ジベルニーにモネの家を訪ねました。マイバスに申し込んでいたものです。モネが亡くなって100年の月日が流れましたが、日本に憧れたモネの愛した庭園は優雅に静かに今だ息づいていました。
出口側のアイスクリームスタンドのリンゴとバニラの2段アイスはお勧めですよッ!
最近モネの庭をあちらのTVで取り上げたばかりらしく、丁度日曜日だし、かなり込み合っていました。

ルーブル美術館のバーラウンジを兼ねたレストランでディナーを取りました。お食事を済ませてテラスの外に出るとライトアップされたルーブルの全景が目の前に広がりちょっと得した気分です。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<モンマルトルの丘巡り | La Vert Poupee | 帰国しました>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |