ビスクドールの世界
ブレナム宮殿とコッツウォルズ
2010-09-18 Sat 21:02
R0016702.jpg
R0016716.jpg
R0016731.jpg
やはりイギリスの田舎ははずせないと思いません?
コッツウォルズを訪ねる1日観光に出掛けました。早朝のピカデリーサーカスのロンドン三越前からマイバスに揺られて。

まずは世界遺産、故チャーチル首相の生家ブレナム宮殿に着きました。果てしなく広がる敷地に豪奢な宮殿。こんな大きなお家のお坊ちゃまだったのねと感心しきりです。
お庭も素晴らしく、薔薇園には秋咲きのイングリッシュ・ローズが綻びながらもまだまだ残って、美を競っていましたよッ!

コッツウォルズは以前にも周りました。蜂蜜色と言われるオレンジがかったクリーム色の石材で温かみのある田舎家が並び、絵の様な景色を醸し出しています。ただ、ここも秋の観光シーズンで人出が多く、ワサワサしてました。

ランチは予約のパブでラザニア風を大好きなギネスと共に頂きました。思いの外結構なお味でした。
昨年・一昨年・それ以前は美味しくない食事が多く、勝手に不味いと決め込んでおりました。イギリスの料理人に申し訳ない事です。

3枚目はお馴染みのボートン・オン・ザ・ウォーターです。水辺で寛ぐ人々がまるでスーラの絵の様で、好みのロケーションなのです。

やっぱりイギリスの村々は素敵でした。ただ、生徒さんがミツバチに刺されてビックリしました。大事には至りませんでしたが、蜜蜂色の村でミツバチに当たるとは!!もしかして、何か良い事があるかも?!

今日は国立のギャラリーに打ち合わせに行って来ました。元本屋さんですので、大きなギャラリーで皆様の作品を沢山飾れます。楽しみになって来ました。


別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ロンドンからケント州へ | La Vert Poupee | ロンドン便り>>
この記事のコメント
大昔 中学生の頃、あなたと私で詩と曲を作ったのを覚えておいででしょうか? 風よ風よ ロンドン便り 風よ風よ パリのエッフェル塔~  ギター片手に歌ったりしちゃいましたよね。 正しくあなたのロンドン便りを読んでおります。あの赤と黒(茶)ぼかしのギター 偶然あなたとも同じ色でしたね。懐かしいです。さてお次のロンドン便りを楽しみにすることにしましょう。
2010-09-18 Sat 22:18 | URL | 広島猫 #-[ 内容変更] | top↑
憧れの地を駆け足とは言え、楽しめる幸せよッ!!
2010-09-21 Tue 19:56 | URL | 広島猫さま #-[ 内容変更] | top↑
そうだった!  写真入りの旅行記、楽しんでいますよ。
2010-09-23 Thu 08:31 | URL | 広島猫 #-[ 内容変更] | top↑
あれもこれもと結構盛り沢山で、時差ぼけなどもあり、疲れが尾を引いてる感じです。
でも、10月末に向って、少々新作をと目論んでイマスノデ、9個ほどペイントに着手している所です。
一ヶ月程しかありませんので、出来ても4~5体かな??
2010-09-25 Sat 10:40 | URL | 広島猫様へ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |