ビスクドールの世界
コンペティション
2010-09-21 Tue 19:45
コンペティションの記事にちょっと失敗!
下の・・・続きを読むをクリックして下さい!!

R0016777.jpg
R0016745.jpg
R0016837.jpg
R0016747.jpg

R0016835.jpg
いよいよコンペティションです。

その前に昨日のビリー・エリオットのバスの広告を載せておきます。楽しそうな瞬間でしょう??

9月11日セプテンバーイレブンのその夜、表彰式がありました。
嬉しい事にカテゴリー1のフレンチドールでKさんはコステューム賞、生徒のHさんはブロンズ賞を受賞されました。

私はカテゴリー5のブリュでブロンズ、カテゴリー6のファッションドールでシルバー、カテゴリー2のドイツドールでゴールドを受け大喜びで記念撮影しました。

あと銀か金1つで次のステージと言われていましたので、果敢に4体でチャレンジしたものです。残念ながら初めて製作した、ベービーは蚊帳の外となりました。

これで、スリースターティーチャーとなる予定でしたが、グローバル・ドール・ソサエティーが菅氏と小沢氏みたいな争いをしていて、すでに分裂騒ぎとなっていました。
日本にまで情報が届かなく、困ったことです。今後の方針に悩む所ですが、暫く様子見する事になりそうです。

おめでたいけど、ちょっとがっかりでもあります。

通訳に来てくれた娘も想定外の事になり、DAGのK先生も色々聞いて下さったのですが、どうなる事やら??

翌日、十分遊んで・観光して・しっかり入賞もして、私達は極重いスーツケースに足を取られながら、帰国の為ヒースローにタクシーで向いこの旅を終えたのです。

さて今日は「みくに」に明日のレッスンに備えて諸々調達に出掛けました。それから、DMの原稿の打ち合わせもして来ました。

そろそろドール秋の陣の始まりです!
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<焼成スタート!! | La Vert Poupee | ロンドンからケント州へ>>
この記事のコメント
おめでとう!
おめでとうございます。すごいですね。毎年 受賞されているのですもの。それに生徒さんも受賞されたのでしたら 先生としての指導も素晴らしい、という評価になります。
ドイツの子、すごく可愛いです!
ドレスの色もシックですし、お帽子も洒落ています。お顔はアーティ(だったかな?)にどこか似ていませんか? ファションドールもブリュも可愛いですね。
さすが!です。
2010-09-23 Thu 08:42 | URL | 広島猫 #-[ 内容変更] | top↑
ありがとう
それほどでも!!ちょっと謙遜。
この度は広島三越の数の多さに、コンペティションの準備が遅くなり、1ヶ月ちょいで、4体はちょっと無理だったのかも??
ベービーが何も取れず、がっかりしている様に見えます。
ドイツのソネボルグはお顔が気に入らず、2個目を急遽焼きました。それで良かったのかしら。

生徒さんが受賞されたのは本当にラッキーでした。貰えるかは時の運的な面もあり、出品して見なければと思ってました。
ただ、評価表の内容が解り難い部分もあり、言葉の壁やら、遠く離れた東の果てに住んでるデメリットなども感じてます。
2010-09-25 Sat 11:03 | URL | 広島猫様へ #-[ 内容変更] | top↑
しかし よくできたと思いますよ。感心!
広島三越展でのお人形創りが大変でしたから、終了後 気が抜けてからの制作でしたもの。集中できなかったでしょう? その中での受賞です、さすが!です。
2010-09-26 Sun 09:16 | URL | 広島猫 #-[ 内容変更] | top↑
職人力かも?ドール制作は習い性みたいな感じですかしら?
創ってないとちょっぴり淋しい気がします。
2010-09-27 Mon 21:15 | URL | 広島猫様へ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |