ビスクドールの世界
第10回東京ビスクドールフェスティバル2010
2010-11-07 Sun 08:49
浜松町の都立産業貿易センターでDAG(ドール・アーティザン・ギルド)の展示会が昨日・今日とあります。
都合で今から拝見しに行こうと思います。

隔年ですので、もう20年に亘るのですね。
それに比べますと、私なんぞ若輩ですこと。

この度はドールワールド・リミテッド(一箱人形市)も開催されていて、色々物色するのも楽しみです。

焼成していたヘッド・アーム共、無事に焼き上がりました。ただ、素焼きの方が何時もより時間が掛かりまして、少々お窯がヘタッて来ているのかもと思います。

もうかれこれ5年以上になります。この間凄くハードに焼き続けてまいりましたので、そろそろメンテナンスが必要なのかも?
耐熱の壁が少し当たっただけでも、ポロポロ崩れます。最近はかなり気を付けているのにです。
電気器具ですので、やがて寿命が尽きるのでしょうが、多くのドールを生み出した同志ともいうべき力強い存在ですので、まだまだ活躍して貰いたいものです。

昨日GDSの「スリースター・ティーチャー(三ツ星先生)」に昇格との連絡がありました。
ここ数年審査が厳しくなり、今年の入賞結果でやっと手にする事が出来ました。

GDS自体はすったもんだしているようですが、とても嬉しくこれを励みに一層頑張ろうなんて思っています。

浜松町では、どんな出会いどんな素材があるかしら?
行って来ます・・・


スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<ドールが取り持つ縁 | La Vert Poupee | 秋色のアーティー14微笑む>>
この記事のコメント
スリースターティーチャーに御昇格、おめでとうございます! 良かったですね。コンべティションでは生徒さんも賞を取られたのですから 先生としてはやはり 三ツ星です! DAGが早く落ち着いたらよいですね。
私は先日 早々とインフルエンザの予防接種をしました。おば様もあなたも是非お受けくださいね。
2010-11-07 Sun 22:51 | URL | 広島猫 #-[ 内容変更] | top↑
> ガチャガチャと揉めているのは、我等がGDSでDAGは無事に過ごしていらっしゃいます。
>
> 3年間イギリスにせっせとドール達を連れて行った甲斐がありました。
>
> 今後は旧来のGDSと新しい組織の動向を見ながら、どの様に活動をして行くかを見極めなくてはなりません。理事達も会員の事を考えてくれれば良かったのになんてね。
>
> あまりに遠方ですので、訳が解らない面が多々あります。
2010-11-08 Mon 17:24 | URL | 広島猫様へ #-[ 内容変更] | top↑
GDSでした
失礼しました。GDSでした。
どこで間違ったのでしょう?ごめんなさい
2010-11-08 Mon 21:07 | URL | 広島猫 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |