ビスクドールの世界
またまたご無沙汰しています
2010-11-29 Mon 20:03
引越し荷物とその片付けやら忙しく過ごしてました。着物が沢山あり、市松さん用に数点残し、後は古着屋さんに来て貰って処分したのですが、40数枚の絹の着物と数点の帯で3千円でした。ここ50年間の色無地や喪服や羽織等は全くと言って良いほど値打ちがないそうです。それにしても・・・由々しき事ですこと!

その間、素焼きと焼成も致しました。やっぱり素焼きは大分時間が掛かるようになりました。もう300回位焼いたかも?お窯さんヘトヘトかしら??
年内に完成させたいとのことで、主に生徒さんのを焼きました。自身のは唯一グーグリーを仕上げましたので、「アンリドール」に預けようと思います。他にも数点今年最後のドール達です。

先週は2日続けてレッスンをしました。新しい生徒さんも皆様と和気藹々で制作もお喋りも弾んでました。

その後2日続けてセールに出掛けてきました。先日の着物の例もありますので、なるべく必要な物と選んだのですが、セールとなりますとついつい余計な物もありやなしや??

今年もアッという間に冬となり、クリスマス・師走がもうそこまで来ています。

歳を重ねる都度、1年の経過の早い事早い事!鏡の前でスピードアップする老けにたじろぐことしきりです。
切ない!!切ない!!!


スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<スカイツリー | La Vert Poupee | 1週間のご無沙汰でした!?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |