ビスクドールの世界
どうして!?
2010-12-09 Thu 22:37
昨日も「インターナショナルアンティックハウス」にお仲間と出掛け、ウイッグとグラスアイとレースを追加で買って来ました。フランス製のヒューマンウイッグで艶もウエーブも良く、すっかり気に入ったものです。

明日は「みくに」に行って来ようと思っています。先ず支払いをして、まだまだ足りない物を選んで、注文もしたいし、年内に用事を済ませて置きたいのです。

今日はブリュ8を組み立て、ドレスのデザインを考えつつ、使う予定の茶色になってしまっているアンティークレースを漂白したりしていました。
アームのパテが乾いたので取り替えるべく作業をしていましたら、左手の人差し指がペキンと折れてしまいました。
気付かなかったけど、ビスクにひびでも入っていたのでしょうか?初めての事で「どうして!?」とちょっと驚きがっかりです。

型を取り終えたアームが丁度なく、早速にも流し込みをしなくてはなりますまい。

生徒さんのもあるし、今週末はプチ流し込みとしましょう。
そうそう先月届いた、シュミットとトリステも加えましょう。
これで、苦手の流し込みも少しは気分が乗るかも?しれません。
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<モールドとコンポジションボディー | La Vert Poupee | インターナショナルアンティックハウス>>
この記事のコメント
あらまあ・・・あなたの指でなくて良かったですよ。ひびでも入っていたのでしょうね。
2010-12-11 Sat 20:30 | URL | 広島猫 #-[ 内容変更] | top↑
> 指が折れた!といいました所、母もまー大変!と申しておりました。ブリュの指がという事で、なーんだとなりましたけど。
> でも不思議です?ゴムを強く引き、カンシで止めるのですが、先でも当ったのかしら?
> 流し込んで新しく創るしかなさそうです。
> このブリュ8も年賀状にいいかななんて考えていたものですから、間に合うかしら??
2010-12-12 Sun 12:03 | URL | 広島猫さまへ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |