ビスクドールの世界
コストコとD2
2010-12-13 Mon 22:38
コストコという巨大スーパーをご存知ですか?多摩まで買出しに行って来ました。

クリスマスやお正月にはちょっと早いのですが、節季になるととても混むらしいので、今日あたり空いているかななんて、しかし甘い考えでした。
パーキングでかなり待ち、人出は溢れんばかり、商品もカートも特大で、なかなか前に進めません。
やっとレジを済ませて、これも巨大なピザで腹ごしらえをして、近くのまたしても大きなケーヨーデイツーに寄りました。

多摩センターあたりの郊外型のお店はとにかく大きく、品揃えも豊富で、しかもリーズナブルです。

最近とみに増えつつあるモールドを整理すべく、メタルシェルフというステンレスの棚を買い求めました。80個近くある大小のモールドが取り敢えずは片付きそうです。

流し込みもせず、もちろんドールになることはほとんどなさそうな、要は気に入らないモールドもあるのですが、あれでも気まぐれにたった一つ創りたくなるやもと、後生大事に置いています。
それに生徒さんが好んで呉れるかもしれません。

日の目を見られず可哀想ですが、やはりスタンダードなブリュ・ジュモー・ステイネル・アーティーなどと比べますと人目を引かず、可愛さが劣るのでしょう??

何時かドール創りの最終章にでも記念に、いやいややっぱりブリュあたりを手元に置くでしょうねッ!!
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<武士の家計簿の後、おっちゃんの台所 | La Vert Poupee | スリップ(粘土)との格闘>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |