ビスクドールの世界
ぶらり西荻窪
2010-12-20 Mon 20:35
久し振りに西荻に出掛けました。
大坪 純子先生と妹さんと姪御さんの三人展を訪ねました。妹の丸山 明子さんが新築の自宅の1Fにオープンなさる杮落としでしょうか?
南口から歩いて7分、住宅街に白くこじんまりと「ギャラリーアン」という所です。24日まで開催です。

帽子用の麦わらやウイッグやシルク生地などを頂き、皆で少しお喋りして、丁度ランチタイムになりましたので、お仲間と生徒さんの三人連れで駅前の「こけし屋」に上がりました。

西荻では昔ながらの有名レストラン・スイーツのお店ですが、何時かはと思いながらレストランは初めてでした。
結構ゆっくりと3時頃まで、ランチ後の会話が尽きぬ事・・・

帰ってから今朝お窯から出した、お菊さんという名の中サイズの市松様と15インチの売れ筋のブリュ11とジュモーとブリュのミニョネットの合計4体を組み立てました。
ただアームがカットだけで、今から素焼きをしなくてはなりませんので、手を変えていません。だからドレスはまだまだ先のことです。

明日はレッスンでお一人みえます。間に素焼きをさせて貰いましょう。温度を3回上げるだけですので、お窯にセットすれば彼女の時間を無駄にする事はありますまい。

削り終えたアームが3組と生徒さんのとでヘッドが4つ、新しいモールドの17インチのトリステもついでにカットしようかな?意欲をそそられる可愛いお顔です。忙しい日々が続きます。ちょっと暇な今夜頑張るか?否か?さーて
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<素焼きがいっぱい | La Vert Poupee | 今年もいよいよ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |