ビスクドールの世界
素焼きがいっぱい
2010-12-22 Wed 20:41
昨日のレッスン中にちょっと時間を頂いて、素焼きしました。

ブリュ11・トリステ・シュミットが2個・小グーグリー・アーム3組です。
お窯いっぱいで、時間がいつもより2時間以上多めに掛かり心配しましたが、今朝取り出しました所、綺麗に焼けていました。

すぐにウオッシュして夕方に終わりましたので、また明日取り出し、兎に角アームだけでも仕上げたいものです。
腕を外して、気の毒な姿のブリュが3体「今年中に形にしてねッ!」と待っているような気がします。

随分遅めですがドール達を撮影をして、皆様に年賀のご挨拶と、考えてはいるのですが、ぎりぎり年の瀬になりそうです。
実はまだ、年賀状を購入してません。2010年もカウントダウンですのにね。せっかちなのに暢気です。

振り返る間もなく、大勢のドールと一緒に走り続けて参りまして、ほんの目先に展示会とかがあり、追い詰められないと、寝る間も惜しみつつ火事場の馬鹿力的なパワーが沸いて来ません。

箍が弛むと何処までもぐずぐずになって仕舞うタイプですので、引き締めなくてはと思いつつも、まず体に変化が現れています。
体調とかではなく、一層タプタプと弛みぱなし。
しかも寒くもあり、大好きなお炬燵を中心とした直径3メートル以内の生活をエンジョイする始末。
肉付きが良ければ暖房やらの省エネでエコだわッと減らず口までたたく今日この頃なのです。

油断は禁物、昔話でのろまの亀にしてやられる、年明けははお目出度くも卯年の年女。
勝負色の赤を纏って、還暦パワーを発散しますぞーー!!

スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<メリークリスマス!! | La Vert Poupee | ぶらり西荻窪>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |