ビスクドールの世界
メリークリスマス!!
2010-12-25 Sat 21:56
子供と言っても大人で25歳ですが、若い人がいないとクリスマスも盛り上がりません。

昨日、その娘は仕事後、夜10時近くになって、友人を伴ってご帰還されまして、夫が準備したお食事(ターキーでもチキンでもなくスペアリブ、パエリア風炊き込み洋風ご飯?)で、クリスマスイブを楽しんだものです。お相伴でシャンペンとケーキを頂きながら今年もなんちゃってクリスマスもどきは更けて行きました。

今朝、池袋の芸術劇場に「第九」のコンサートに出掛ける娘達を送り出してから、昨日の窯出しをしました。

クリスマスもなんとかドール創りに励んでいますよッ!

ただ、裸んぼうがこれで6体に内2体は以前の着物やドレスを着せますが、窓辺で体を寄せ合いこの寒さに震えている様にも見えます。

ドレスアップさせて、よい年を迎えさせて上げたいのはやまやまなのですが、なにしろ用事が多くままなりません。
気忙しく空き時間にちょこちょこと作業を進める程度です。

明日は2階のレッスン用アトリエに電子カーペットを買おうかなと思ってます。歩いて10分の所に「コジマ」があります。年末商戦でちらしの入ること入ること。ついつい重い腰も浮き上がってしまいそう。

スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ドール仕舞い | La Vert Poupee | 素焼きがいっぱい>>
この記事のコメント
いよいよ年も押し迫ってきましたが、相変わらずお忙しそうですね。レッスンは1階ではなかったのですか?変更されたのかしら。  私は25日には「原爆文学」なる講座を受けてきました。ジングルベルの鳴る街中を通りながら不思議な気がしました。竹西寛子 著「管絃祭」です。よい作品でした。  まだ大掃除も済んでないし・・・コレからが勝負です。
2010-12-26 Sun 20:13 | URL | 広島猫 #-[ 内容変更] | top↑
だけですのに何だか気忙しいことです。
明ければおめでたいのですから、ここが踏ん張り所かも。
まーお互いほどほどに頑張りましょうッ!!
2010-12-28 Tue 20:13 | URL | 広島猫さまへ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |