ビスクドールの世界
並んで並んで待って待って
2011-01-03 Mon 22:00
元旦はのんびりと明けましたが、昨日はそれーッとばかり、新宿の伊勢丹に9時過ぎから並びました。娘のお付き合いです。

地下道の中村屋のあたりから並んで、待つこと40分余り、駆け出す流れに沿って2階へ。
目的の福袋求めて30分程並んだ所で、売り切れと分かり、6階の催し物へ。
動く事すら困難な人混みを掻き分け掻き分け、数点をゲットしてレジに並んで並んで50分近く、ここまで来たからにはと、やっと手に出来た時、すでにお昼過ぎでした。

私のスーツも選んで、並ぶのが大変なので「どうしようかな」と言ったら、「ついでじゃない?」と娘に勧められて、性懲りもなくレジに並んで、しっかり45分、初めての経験でしたが、2日の売り出しは聞きしに勝る大事でした。

娘と別れて、夫と待ち合わせの吉祥寺に。武蔵野八幡宮で初詣の予定でしたが、めちゃくちゃ遅れて神社に着いたのが1時半、ここでも長ーい列が出来てました。
待って待って参拝も楽には行きません。去年の深大寺よりは少しだけ早いかな??

破魔矢を手にこれでやっとランチに有り付けます。
駅ビルのアトレに梅が丘の「美登利寿司」の支店が出来ましたので、久し振りにと考えたのが失敗でした。
椅子に座ってですが、並んで待って、待って並んで席に案内されたのは、3時になろうかという頃でした。

我ながらご苦労様の1日でしたわッ!そうそうおみくじが大吉なのが救いでした。

皆様我慢強いですねッ。それに景気本当に良くないのかしら?初売りだけの傾向なのでしょうか。
頑張ってのお買い物、来年はどうする?と聞かれたら、ハードだから、さーてどうしましょう??
長蛇の列に5時間超、無駄と見るか成果と思うか、考えものですね・・・


スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ドールは足踏み中です | La Vert Poupee | A HAPPY NEW YEAR 2011>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |