ビスクドールの世界
初窯です
2011-01-21 Fri 18:55
昨日は今年初めのレッスン日、久し振りでしたので手よりもお口の方が弾んで、どうにかこうにか、仕上げのペイントを終える所まで漕ぎ着けました。

おやつにケーキを用意しているのですが、紅茶と一緒にまたお喋りが長引き、5時近くに解散したものです。

6ヘッドになりましたので、今日は窯開きと致しました。
来週そうそうにレッスンを入れてます。焼き終えた内には、昨秋入会された生徒さんの初作品もあります。

いっとう最初のドールはとても楽しみなものです。多分ワクワクしながらいらっしゃる事でしょう。

今日はまた心温まる寒中お見舞いを頂きました。広島で続けて4体のママになって下さった年配の方で、ドール達のお陰で一人暮らしも寂しくないとの事、こちらも凄く励まされましたよッ!!T様ありがとうございます。

寒いなんて言ってないで今年も頑張ります・・・明日は生徒さん達と東京ドームのキルトフェスティバルへGO!!


スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<キルト・・・パッチワークは何故好まれるのかしら!? | La Vert Poupee | 今年もよーい!ドン!!>>
この記事のコメント
T様って上品なご婦人のあの方かしら。  嬉しい限りですね。また可愛いお人形を創ってください。
2011-01-30 Sun 14:17 | URL | 広島猫 #-[ 内容変更] | top↑
初日に
オープンと同時にいらっしゃって待ち合わせの娘様の到着を待つ間に、他の方に買われて、一等気に入っていたドールを逃され、次点のドールを選んで下さり、でも「可愛い」と喜んで連れて帰られるT様です。

癒されますと仰って下さる方々の言葉に私自身が癒され・励まされ・前に進む力を頂ける気がします。

ドールのお陰様で巡り合うチャンスの有り得なかった方とお知り合いになれ、ただの主婦だった狭い世界が随分と広く開けたものです。

これはとっても今あり難く喜ばしいと感じている事なのです。
2011-01-30 Sun 20:04 | URL | 広島猫さまへ #-[ 内容変更] | top↑
私が思っていた方でした。お顔が浮かびます。
創りがいがあるというものですね。
2011-01-31 Mon 18:35 | URL | 広島猫 #-[ 内容変更] | top↑
展示会で
会場で相手の方とお話しながら、我がドールの行き先をあるいは行く末を確認出来るのは有りがたい事です。

この度の「アンリドール」からの子はあの空のまたはこの雲の下と思いを馳せ、気に入って貰って、大事にされるよう願って止みません。

私の創り出したドール達があちこち色んな所で過ごしているなんて考えると、とても素敵な事で、それだけでもハッピーな人生と思えますわッ!!
2011-01-31 Mon 23:18 | URL | 広島猫さまへ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |