ビスクドールの世界
キルト・・・パッチワークは何故好まれるのかしら!?
2011-01-22 Sat 20:00
相変わらずキルトフェスティバルは凄い人気で、東京ドームの広いフロワーが人人人の大混雑でした。

大賞作品などをチラッと遠目に見ながら、まっしぐらに「ミセス・アンティーク・ポー」のブースへ。
摂り置いて下さったシルクベルベットや、ボーダーや無地などのシルクを皆でシェアする事にしたら、随分沢山買い求められました。
趣味のお仲間はツーと言えばカーで、皆で買えば怖くないといった所です。

1箇所だけ脇目を振って小物を追加して、お昼を過ぎた頃、都営三田線で神保町乗り換えで表参道へ。

「インターナショナル・アンティック・ハウス」へ生徒さん達を案内しました。

もちろんランチは「レ・クリスタリーヌ」のフレンチで舌鼓をうってからです。丁度骨董通り沿いの直ぐ傍に、両方お気に入りのお店があるなんて、ラッキーな事です。

今朝窯出しした生徒さん達三名のヘッドを持参しておりましたので、それぞれフランスのヒューマンヘアーウイッグとイギリスのペパーウエイト・グラスアイを選んで貰い、他にもレースなど買い足し、半日掛けたアンティークショッピングツアーを終えました。

今から今日の戦利品を広げて、デザインなどあれこれ思い浮かべて、もう少し楽しみましょう!





スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<羽根木公園の梅の花 | La Vert Poupee | 初窯です>>
この記事のコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-02-14 Mon 22:48 | | #[ 内容変更] | top↑
読みました
お近くにお住まいの様で、親近感が◎です。
ドール創りの方々は諸先輩と若干のお仲間と生徒さんで、平均年齢かなりのハイレベルです。もちろん私も!なにしろ還暦ですぞーー
お若い方歓迎です!!
宜しかったら、またお便り下さいませ!!
2011-02-20 Sun 21:19 | URL | まいかドール様 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |