ビスクドールの世界
雪景色とハワイ航路
2011-02-13 Sun 20:58
R0018451-2.jpg
昨日の朝の屋上からの雪景色です。曇天がちょっと雪国ぽいでしょう?

と、冬を楽しんでおりました所、先日話題に載せた生徒さんからお便りがありました。

出航から丁度1ヶ月、ホノルルからの熱い風に乗せて、いかにも充実した日々をお過ごしのようです。

ニューヨークの-4℃から34℃まで冬~秋~真夏~初夏と逆行してしておいでとか、懐メロで亡父が口ずさんでいた「あ~あ~憧れーーのハワイィィー航路~!!」なんて思い出したりしています。

毎夜ごとのイブニングドレスでのディナーにショウタイム、無人島でのスキューバーなどのお土産話を楽しみにしていましょう。

さて、私のブリュ11はドレスの裾を飾るプリーツの所に差し掛かっています。
2m50cm程を6mm幅の襞で約100個と書くと如何にも大変!って感じですが、優れもののプリーターでちょこちょことアイロンをかけると見事に出来るんですよ。

アトリエにも新しいTVを買いましたので、洋画でもつけて作業の続きに戻ります。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<梅の花と初緑 | La Vert Poupee | 雪が降る>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |