ビスクドールの世界
梅の花と初緑
2011-02-20 Sun 20:40
1週間のご無沙汰でした。
もちろんドールの制作は順調に進めているのですが、一応主婦ですので??家庭内で諸事情がありまして、今日に至ってしまいました。

「ラ・ヴェール・プッペ」に生活感は控えめにしてと心しているのですが、ドール他はただの小母さんですのでついつい生活がはみ出して来ます。

同世代の皆様と同じく、介護に直面する今日この頃です。時々登場する実母然り、お姑(うら覚えですが90を大分超過)然り、過渡期なのでしょうか寒さの所以でしょうか、なんとも劇的な事件?事故?ありで、振り回されました。どちらも大事なく徐々に弱りつつも、元の暮らしに戻ってはいます。
しかし今後は一層負荷がありそうです。

それに自身の極々御目出度い「還暦」が今日でしたでしょう!!
結局一人娘は帰京を余儀なくされ、インドネシアの同僚が3月付けで帰国して、マネジャーになるとかで、ご挨拶に一緒に訪れ、なんやかやバタバタしてしまいました。

今日は東急吉祥寺の「梅の花」の豆腐懐石を予約しておりましたので、家族でランチして私のお祝いをして頂きました。
お正月以来外食が多く、一層大柄になりつつありますので、なかなかヘルシーで良いチョイスでした。
娘のお土産は岐阜の下呂の純米酒で名前の「初緑」に惹かれたそうで、お夕飯に頂きました。
次の20年後の成人式は80歳ですが、初々しく活きましょッーー

2月はアッと言う間に過ぎ行きそうです。
そろそろ展示会に向けて本腰をいれなくちゃーねッ!!そうそう先週末に「みくに」に伺って、19JSのボディーやらグラスアイなどをを購入して来ました。

それで、17インチのトリステが完成をみました。お待ちかねのブリュ4の型紙を取り終えた所です。
今夜フィギュアスケートを見終えたら、頑張ります。



スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ブリュ4の縁飾り | La Vert Poupee | 雪景色とハワイ航路>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |