ビスクドールの世界
ワックスフラワー
2011-02-28 Mon 23:43
文字通り蝋の花です。蝋細工が流行した時期があったのでしょう。
アンティークショップで、時々デッドストックにお目にかかります。ボネの飾りにと買い求めていたものを、ブリュ・ジュン4の帽子に添えました。
なにしろワックスですし、しかも古い物ですので、壊れそうで慎重に扱わなくてはなりません。それで、使い勝手が良くなくて滅多に登場しません。
この度のボネの黄色に独特の光沢と、色合いがピッタリです。
やっぱり素敵な仕上がりとなりました。

さて、次はテート・ジュモーのミレットにするか、17インチのブリュ8にするか、ブリュが2体続きましたので、テートにしましょう。
年々小さいドール創りが億劫になっています。チマチマと手間が掛かるよう思います、

それもあり、気乗りしない方に着手します。昔なら何でも面倒な事は先延ばしにしていましたが、年を重ねるごとに少し自身に無理を強いないと、結局完成しないままになりそうです。
ミレット如きで大袈裟ですが、ミニョネットになるとため息が出ちゃいそうなんですよッ!!

明日から3月春到来。日を追うごとに徐々に温かくなりつつあります。今日はビューティーサロンで明るめの髪色にしたことだし、パーっと気分も乗れそうです。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<確定申告 | La Vert Poupee | もうすぐ雛祭り>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |