ビスクドールの世界
マイセン充実!!
2011-03-03 Thu 20:18
良い展覧会でした。昔のマイセン工房の石膏型(モールド)の置き場の棚など私の所の超拡大の様で、親しみを感じたものです。
それにしても、17世紀からの技術者の確かな目と研ぎ澄まされたテクニックに恐れ入りました。

3月6日が最終日ですが、機会があれば是非!お勧めです。

美術館の展示方法に再度物申します!採光を何とかして貰えないものでしょうか?!薄暗く年配の方も多く、何故のスモールライトなのでしょう??
焼成された磁器作品がライトで劣化する事はないでしょうに、ケースの中はまーまーの明るさですが、見学するこちらは紗の架かった様な雰囲気です。しかも目線がかなり低い感じがします。

何時ごろから如何して観難い事この上ない、と思っておいでの方は多数と思いますが。

今日は流し込みの予定でしたが、朝からの冷え込みに躊躇してしまいました。明日は何とか少しだけでも流し込みをしたいと思っています。

春3月3日雛冷えなんてありましたっけ??
この寒さの中遅ればせながら我が家の白梅がはらはらと散り始めました。梅の次は桃その次は桜、昨日のミッドタウンには河津桜でしょうか?小振りでピンクの桜の枝が大きな壺に飾られてて、春を待つ心が伝わってきたものですわッ!!
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<銀座で | La Vert Poupee | 確定申告>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |