ビスクドールの世界
止まった時計
2011-03-27 Sun 11:02
先日来、洗面脱衣所の小さな置き時計が見当たらなくて、先程洗濯機の横に落ちているのを見つけました。
電池が飛び出していて、止まっています。電池を入れて動き出すのを見て、急いで電池を外してしまいました。
2時47分を示しています。あの日に滑り落ちそのままになっていたものでしょう。

このまま地震のあの瞬間が止まって仕舞って、その後の津波や原発事故やらが夢だったら・・・なんて適いもしない事を思ったものです。暫く手元の時計を見ていたのですが、電池を入れ直して時をあわせました。

久し振りに開いたブログの素焼きについてコメントがありました。節電のおりに無駄使いと感じられた方からのご指摘でした。
考え足らずだったと反省し、自分勝手だったと落ち込みました。

先週は余震に怯えて過敏になり揺れる度、足元ですがり付きチョロチョロするチワワ達を避けようと、踏み違えて右足をねんざしてしまいました。3連休でしたので、明けに整形外科に行って来ました。じん帯をちょっとだけ傷めたかもと湿布を沢山処方されました。

翌日はレッスン日でその為に素焼きをして準備していたのですが、かなりずきずきと痛むしお休みするつもりで連絡しますと、生徒さんが楽しみにしておいでです。

お一人フルタイムで仕事をしておられ、滅多にいらっしゃれません。
やはり予定通りレッスンを致しました。お二人だけでしたが、「楽しかった」と帰られました。

時間の止まった日より自粛傾向で、先の見えない不安や、復興にはまだまだ程遠い被災地の姿に沈みがちになりますが、節電には協力しながら、やはりドールを創り、生徒さんをはじめ、皆様に喜んで頂けたらと思います。

気がつけば雪柳の可憐な白花が満開です。春なのですね。時間は止められません、前に進まなくては・・・


スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<プリムラがお好き? | La Vert Poupee | 素焼きしています>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |