ビスクドールの世界
ウォッシュ×3とペイント×3
2011-04-08 Fri 11:36
久し振りに焼成しています。生徒さんのを含めますとヘッド9つアーム2組でお窯にギッシリ並んでいます。

先月からセブ島に行かれていた生徒さんから「帰国しました」と連絡ありましたので、次のレッスンのを取り敢えず用意する事にして、ついでに自身のもと多目の焼成となりました。

4月になってからは停電もなく、当分、順調に進めることでしょう。

もう一人の生徒さんで、お正月から世界一周に出掛けられた方からはまだご連絡ないのですが、帰られたらビックリなさるでしょうね。ニュースはお聞きでしょうが、世の中ひっくり返った様な事態となり、現代の「浦島太郎」さもありなん・・・ではないかしら??

先日、銀行に出掛けたついでに義援金を送っておきました。道すがら駅も銀行もコンビニも、一往に暗く、徹底した節電モードです。

我が家ももちろん微力ながら、エアコンやコンセントに気遣っておりました所、請求が3000円ばかり少なめになっていました。別払いの1階と合わせると5000円近くの節電です。
と言うことは、季節柄もありましょうが、随分の無駄使いだったようです。
しかも次回の予定額はまたまた3000円減です。

エアコンや冷蔵庫を省エネタイプに買い替え、一部LED電球仕様にしたこともあるとは思いますが、電気を湯水の如くに、その水さえも限度があるとこの度つくづく思い知りましたので、せいぜいスリムに生活いたしましょう。

昨夜の余震には驚きました!東京は震度3とかでしたが、その割りに揺れが長く、被災地の様子が気になりTVに見入ってしまったものです。
安心は何時の事やら。先行きは・・・???またぞろ、じんわりと不安が首をもたげて来ます。
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<さくら・・・さくら・・・! | La Vert Poupee | プリムラがお好き?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |