ビスクドールの世界
余震が頻発
2011-04-12 Tue 08:57
昨夕から余震が続いています。東京は震度3~4の揺れですが、福島の原発がとても心配です。
AM8時過ぎには千葉沖でもM6・3だそうです。長野でもありましたし広い範囲で地震がおきています。
原発事故をチェルノブイリと同じレベル7と、ついに認めました。日本の東部はどうなってしまうのでしょうか??

そんな中、先日お話した生徒さんからゴージャスなお便りがありました。
絵葉書はオーストラリアの珍しい動物達でしたが、内容は「日本を出てから90日・・・」ドバイのパーム・ジェメラのアトランティスと言う所の極上のランチの事で、3月末の日付でした。ドバイは2007年のクルーズの時より一層豊かになっていたそうです。地震・津波はないのでしょうねッ。

文面から「浦島太郎」の竜宮城が浮かんで来て、まさに彼女は別世界に遊んでおいでです。
帰られたら、浮世ばなれしてて、このくよくよした気分の吹っ飛ぶ様な、面白い物語をお聞かせ願いたいものです。

今や、地震や原発のない国に住みたいと思っておられるのは東北地方の方だけではないでしょう。

天災に人災が重なって、ネガティブになりがち。
内陸部に波及し、しかも徐々に南下しつつ多発する余震に、本当の所「おそろしく嫌ーな感じ」がしているのは私だけではありますまい。


スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<教室の日 | La Vert Poupee | さくら・・・さくら・・・!>>
この記事のコメント
久々です。広島も桜が満開で、黄金山の登山道路に植えられた桜が山を まるでクリスマスツリーの飾りモールのように斜めに横断しています。 春は来ていますのに・・・早い東北の復興が待たれます。 こんなときお人形造りも気が乗らないことでしょうね。 気をつければ節電の効果があらわれるのですね。テレビで東北の方のご苦労を見ていますと、申し訳がないような気がして、広島の我が家も節水や節電に心がけています。
2011-04-12 Tue 22:12 | URL | 広島猫 #-[ 内容変更] | top↑
お花見に京都へ
と言っても、娘の今週末の予定らしいです。
私共は今年はパスしました。自粛と言うより、面白くなさそうですもの。無力感とでも言いましょうか?

震災もさることながら、やっぱり原発事故が気掛かりです。

星ビルからご案内があり、5月14日~6月19日「はつかいち美術ギャラリー」でアンティークドール展だとか、来広島なさいますか?とのお誘いを頂きましたが、どうしたものか??

母もここの所グーと年をとった感じで、お口は相変わらず達者だけど、足腰がかなり衰えて来ています。
とても4匹の犬達のお散歩は無理になっています。よって私のお出掛けも制約されそうです。

海外とまではいかなくても、国内の西方面は放射線の値なんて気にしなくてよさそうだし、つつじ満開の「半兵衛」を思い出し、ちょっぴり食指が動き出しそうだけど、当分は大人しく地味に暮していましょう。
2011-04-15 Fri 18:28 | URL | 広島猫さまへ #-[ 内容変更] | top↑
そうそう 廿日市での星ビルお人形展はポスターを見て知っておりました。都合がつけば行きたいものです。確かあなたが参考にした子がポスターになっていました。あなたのはブルーのお洋服で呉のお方のところへ行った子です。
2011-04-16 Sat 23:06 | URL | 広島猫 #-[ 内容変更] | top↑
言葉は悪いですが、あの素晴らしいアーティは多分星ビルの秘蔵っ子なのでしょう。
実物を見たいのは山々ですが、余震続きでちょっと家を留守にする気になれません。

そうだ!パンダにでも逢いに行こうかしら。まだ凄い人出でしょうね。
ジャンジャン降りのウイークデイなんてどうかしら??
2011-04-17 Sun 10:18 | URL | 広島猫さまへ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |