ビスクドールの世界
教室の日
2011-04-16 Sat 08:37
月に2回、金曜日にはレッスンを入れています。基本的にと言う事で、しばしば都合で変更しています。
例えばお正月や今度の連休は少し長めに休みます。
今夏はどうなる事でしょう?停電がなくても、節電でしかも去年同様に極暑ともなると、長期にお休みする事になるやも。

まあ先の心配はこの位にして、昨日はレッスン日でお二人みえました。
お一方が丁度3・11当日にいらしていて、揺れる中キャビネットを押さえていて下さり、それ以来の昨日でしたので、「あの日」の話題が否応なしふっとうし、手がなかなか進みませんでした。

東京あたりでもずーっと語り継がれる大惨事ですもの。
特に帰宅の顛末は自分若しくは家族の誰某が巻き込まれ、四苦八苦した有様が、いまだ生生しく話は尽きません。

更に福島第一原発の事故は苦々しく、東北の復興のきざしに一縷の望みを皆思い、時間はあっという間に過ぎたものです。

無力感・脱力感に気乗りしない日々を送っていましたので、ある意味生徒さん達に救われました。
また張り切ってドール制作を・・・という気分に幾分かはなれましたもの。

来週は木曜日に設定しています。2週続けて、次は5月の連休明けのつもりです。

その前にまた窯入れしておかなくちゃー!
それぞれの生徒さんとも、ブリュ・ジュンとトリステが完成です。お互いに「可愛い!!」と仰るのが目に見える様です。
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ゴーチェとサークルドット他 | La Vert Poupee | 余震が頻発>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |