ビスクドールの世界
お出掛け2
2011-05-01 Sun 11:45
木曜日、東京駅大丸で仙台在住の友人と急遽逢う事になり待ち合わせました。
ランチしながら2時間ばかり、被災の情況やらご実家のある福島の様子など伺いました。

ライフラインは随分前に復旧していて、マンションもあちこちヒビが入っているけど住めるし、ご親戚も皆無事との事、落ち込んでばかりはいられないと、千葉でお勤めのお嬢さんの所へと上京して来たそうです。

東北方面には馴染みがなく、唯一彼女のその後を心配していたものですので、安心致しました。

夜、勤務を終えてから娘が帰省しました。2月以来ですので、遅くまで積もる話をしたものです。

金曜日、娘に付き合って新宿のフォーエバー21と高島屋に出向きました。夏物を7点購入して、あまりにお安いので、ビックリしました。原価は、仕立て代とかは、いったい幾らなのかしら??
この夏、夫と娘はインドネシアに旅行の予定です。バリ島とか色々回るそうです。軽く薄手のカラフルな衣類がピッタリとか。それにしても、衣料品は年々リーズナブルになる様な気がしませんか?

土曜日、家族4人全員で、吉祥寺の「美登利寿司」でランチしました。
母の歩行が徐々にゆっくりになり、とても遠出は出来ません。吉祥寺は丁度良い距離感です。

日曜日の今日、娘は広島方面に旅行とかで、先程、旅立って行き、我が家の連休前半が慌しく終わりました。

さすがに出ずっぱりの1週間でしたので、少々草臥れました。
その間、ロイヤルウエディングもフィギアスケートからも目を離せませんし、家事も少しはこなさねばならず、停滞気味だった時間がくるくる早く回りました。

はざ間にシュミットを完成させました。次に待機中のミニョネット3体とミレット1体に取り掛かります。20cmのおチビちゃんにスーツを着せます。もちろんドロワーズもスリップもシューズもソックスもバッグまで作るんです。
連休後半は結構、大変!
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<端午の節句 | La Vert Poupee | お買い物症候群>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |