ビスクドールの世界
端午の節句
2011-05-05 Thu 12:04
R0019230.jpg
R0019241.jpg
25cm位の小ちゃいグーグリーです。こどもの日にちなんで折り紙のカブトを被せてみました。
お雛祭りにどうかしら?と思ったのですが間に合わなくて、端午の節句バージョンにした次第です。

連休後半はひたすらドール制作しています。
EJミレットのドレス・バッグ・シューズが出来上がりボネの型紙を取り終えた所です。

昨年手に入れた200年は経っているらしいアンティークドレスの端切れでワンピースを作りました。
残念ながら使い切ってしまいましたので、この様な素晴らしい素材には二度とお目にかかれないことでしょう。

とは申しましても、傷んで薄汚れた生地なんですよ。
でも裏打ちをして、なるべく状態の良い所を選んで、何とか収まるデザインにしますと、ほら!見違える様に可愛いドレスの出来上がりです。

アンティークのリフォーム・リサイクルでエコですこと。
次はミニョネットのドレスの予定です。どの生地やレースを生き返らせましょうか?



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<焼成と流し込み | La Vert Poupee | お出掛け2>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |