ビスクドールの世界
ヒューマンヘアー
2011-05-17 Tue 20:59
最近、ウイッグはヒューマンヘアー(人毛)がマイブームです。
入手し易くなり、カラーの多彩さやあらぬ方向への自然なクセ毛にちょっと魅せられています。

そうなりますと、以前に仕上げてそれなりにベストヒットと思い込んでいたモヘアのウイッグが気になります。
これ以上はない!他の選択肢は全く有り得ないと言うドールがほとんどですが、中には変更しようかしら??と触手の伸びる子もいます。

焼成終えたばかりのドール3体のグラスアイとウイッグを選ぶついでに、気懸かりの4体のコルクペイトもろ共ウイッグを剥がし、内3体はグラスアイまで外して、手持ちのかつらをあれこれ被せてやっと決定をみました。もちろん、瞳を取替えた子もいます。
今日1日中リニューアルで過ごしたものです。
今の所、至極満足です。自己満足でしょうが、とっても可愛くなったと思え、胸のつかえが降りたようにも感じます。

ところが、ウイッグやグラスアイの変更で今までのドレスがなんとなく借り着みたくなったアーティ9には、インパクトの強いお顔に合わせて、個性的なニュードレスを新調しましょう。
今までのクラシカルなドレスは出来たてホヤホヤのオーソドックスな美形のアーティ11に着せ替えました。

あれこれ弄っていると、フワッと面白い事を思い付いたりするものです。

アーティ9のレースたっぷりのドレスが想像の段階ですが、素晴らしく浮かんでいます!!
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<魅惑のアーティ | La Vert Poupee | ショッキングピンクのTシャツ>>
この記事のコメント
ご無沙汰しています。愛猫が病気で、病院通いと看病のため失礼しておりました。闘病中です。 忙しい中色々行事もあり 多忙な5月です。ご心配をおかけしました。
ウイッグ 私も一つ欲しいものです。お人形のように剥がして貼る・・・とかできるならいいのですがね。 目はそうは行きますまい。
2011-05-20 Fri 13:26 | URL | 広島猫 #-[ 内容変更] | top↑
加齢?
人もペットも一緒に年老いて行きますねッ。
たまに病院に行きますと、加齢による・・病気の範疇ではないけど予備軍とでも申しましょうか、つくづく年をとりたくなかったことよッと思います。
我が家の愛犬然り、母も夫ももちろん私も。

15歳でしたかしら?良い方向に向かうといいですね!!
お大事に!
2011-05-22 Sun 19:43 | URL | 広島猫さまへ #-[ 内容変更] | top↑
ご心配をおかけしましたが、猫のリカは20日土曜日夜 あの世に逝きました。暫くは娘共々落ち込みました。こればかりはどうしようもありませんね。 日曜日はどっと疲れが出て寝込みました。今日から活動再開です。 SUZUさんと用があり逢いました。その中であなたへの伝言を仰せつかりました。「三越のとき友人が買ったグーグリの写真は 預かっておりますが なかなか忙しく送れません。確かにありますので又の機会に」とのこと。 
2011-05-23 Mon 20:45 | URL | 広島猫 #-[ 内容変更] | top↑
千の風・・・・
残念でしたねッ・・・ 今頃は「千の風」になって大きなあの子に似つかわしい大きな空から、お母様と共に見守っていますよ、きっと!!
気落ちしておいででしょうが、「がんばろう!!広島・猫」

2011-05-29 Sun 08:35 | URL | 広島猫さまへ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |