ビスクドールの世界
流行もの
2011-05-29 Sun 09:13
夏に備えてマスコミで節電グッツの話題が非常によく流れます。我が家もと追われるように手をうっています。

日よけシートなるものを買い求め、「緑のカーテン」以外の場所の窓に貼る事にしたのですが、説明を読むと面倒な作業です。しかも窓のサイズと全然合いません。計画的に進めている様で、いつもヘマをしてしまいます。

それでは、遮光カーテンにしましょうと注文したものです。仕上がりに3週間近くかかると言われました。6月の中旬になりそうです。
これで一安心ですが、またまたニュースに踊らされて走り回るかも。なにしろ流行に敏感なんですから??

金曜日にレッスンをしました。4名いらして大賑わいでした。
小母様方のお人形遊びはとても楽しく、会話の弾む事といったら・・・
午後の後半はそれぞれカットになりましたので、ピタっとおしゃべりが止まりました。削る時に笑い過ぎたりすると壊したり疵を付けたりし勝ちですから。

あらあら、お一人手が滑ってポトンと落として真っ二つに割れてしまいました。残念!!
皆で午後の時間が無駄になって、お気の毒とますます手元に神経を集中しておられました。

カットし終えたヘッド・アームがお窯一杯分になりましたので、雨が続いていますが、何とか今週中に素焼きを入れたいと思っています。

やっと大きなアーティのモダンなドレスが出来ました。シューズ・ボネ・バッグの3点セットにかかりましょう。

スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<この日の為に | La Vert Poupee | 魅惑のアーティ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |