ビスクドールの世界
パステル画展
2011-06-09 Thu 20:29
レッスン日は行き届いていないあちこちの掃除から始まります。
気持ち良く楽しくドールに浸って頂きたいと心掛けている言うより、一種の見栄かな?取り敢えず小ざっぱりとさせています。
今朝はダイニングの椅子6脚の張替えをお願いした業者と日程が重なり、10時のレッスンスタートの前倒しで8時半に来て貰いました。

6時起きで大急ぎで洗濯、掃除、ゴミ出しなどの家事と、「緑のカーテン」の水やりを済ませ、精気のない草臥れた顔を何とかしなくちゃーとメイクをするかしない内に、ピンポーンとドアチャイムがなり、早くも業者さん現るです。

ばたばた見積もりを終え、一段落しないままに、最初の生徒さんがお出でになりました。

それからはランチを挟んで、3時を回りお八つの頃まで、楽しい時間を過ごしたものです。

生徒さん達も手馴れて来られてオリジナルのドレスなどを見せて下さり、それぞれに個性があり極々参考になりますし、面白く感じたりもします。

しかも生徒さんお一方の習っておられる絵の先生の個展が、たまたま吉祥寺のリベストギャラリー「創」で今日が初日と伺い、皆で訪ねる事にして、ちょっと早めにレッスンを切り上げ、車で向かいました。

神奈川在住の山口和男さんと仰り、会期は15日まで、発色の綺麗な素敵なパステル画展でした。

生徒さんのお陰様で思いがけず、良い出会いとなりました。
友の友は友の連鎖反応で、とても充実!!です。
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<山口 和男氏の・・・・ | La Vert Poupee | ドール三昧>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |