ビスクドールの世界
ドールワールドフェスティバル2011
2011-06-12 Sun 09:33
一昨日、昨日とまたお出掛けしました。

金曜日は人間ドックの予約をしていましたので、武蔵境の日赤に早朝向いました。癌検診をメインに半日の予定でしたが、前々回ドライアイと診断されまして、目を使う仕事ですのでオプションで眼科を追加しました所、とても時間が掛かり、帰宅したのは午後3時過ぎでした。
眼科の方は直ぐに結果が出て、緑内障・白内障の心配はなく、角膜に微細な傷があると目薬を処方されました。安心しました。2週間後には他の診断も出ます。今年は如何なものでしょう?

昨日の土曜日は生徒さん達と待ち合わせて、浜松町産業貿易センターで開催中のドールフェスティバルに行って来ました。
毎年、生地・レースなどの材料の仕入れと、お知り合いのブースを訪ねるのが楽しみです。

主催の古関先生にまずはご挨拶後、早速「ミセス・アンティーク・ポー」へ、取り置いて下さっていたアンティークドレスを皆で「ああーでもない・・こーでもない」と3着はシェアする事にして購入を決め、1着はポーさんのお客さんと半分こすることにし、3分の1程になっていたドレスも追加して、大荷物になったので、宅配をして貰いました。
1点、昔のダイアナ妃を彷彿とさせる様な、アイボリーサテンのゴージャスなウエディングドレスが有り、ズッシリと重く手で持ち帰るのは大変そうでしたから。

2日間の会期ですので、終わり次第入手出来るとと思うとちょっとワクワクします。

傍から見ればただのボロ??でしょうが、生徒さん共々ご機嫌で、お買い物に時間の経つのも忘れ気味、ようやくランチしたのは、2時半過ぎていました。

会場で他にも良い出会いがあり、昨日はとても嬉し楽しの1日でした。

今日は7時前からヘッド4とアーム2組を素焼き中、雨が降り出す前に終わるでしょう。
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<二子玉川あたり | La Vert Poupee | 山口 和男氏の・・・・>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |