ビスクドールの世界
ティンカーベル
2011-07-16 Sat 20:35
先日、二子玉川の親友宅訪問の際、バルコニーで見かけた極小の生き物のお話が出ました。
鉢植えの花の蜜を吸う、ホバーリングする5cm程の妖精の様なティンカーベルみたいな鳥か蛾か。
「何だったのかしら?もしかして妖精かな??」との夢の様な会話でした。

ネットで検索してみたら、我が国に存在しないはずのハチドリの写真が世田谷で撮影として載っているではありませんか。
随分以前、多摩川の河川敷で繁殖する逃げ出したインコやオウムをTVで見掛けましたが、NHKなどで、健気に?それとも快適に暮らすハチドリを取り上げて貰いたいものです。緑のカーテンにハチドリ絵になるでしょう!

猛暑が続いていますが、皆様お元気ですか?
私はドール制作をエアコンを入れたり切ったりしながら、細々しています。

と申しますのは、暑さの所為か?やる気はあると思えるのに、午前中少しは快調に針を進め、つい休憩したついでにお昼寝が長引き、アッと言う間に夕方となり、1・2・3階の鉢植えの緑のカーテンはじめ植物に水撒きするだけで、汗びっしょりになり、渋々付いて来る愛犬達と、影を求める様にお散歩して、そうこうする内にお夕飯となり、ギンギンに冷えたビールをカーッと飲み干し、ドールのボネなど手掛けてはみたものの、「なでしこジャパン」やら全英オープンやら、扇風機を強にしてついつい見入ってしまい、また酷暑の夜明けが来るという、何んとも効率の悪い日々を過ごしています。

制作するつもりのドール達が待っています。シャキッとしなくちゃーーー
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<なでしこジャパン | La Vert Poupee | ブリュ・サークルドット>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |