ビスクドールの世界
テートジュモーの衣替え
2011-07-20 Wed 20:31
台風がゆっくり(自転車並みのスピード)接近しています。
昨日は雨・風とも強く、出掛ける用事もなく嵐を眺めていました。

雨の間隙をぬって、今日は「みくに」にグラスアイなどの調達に生徒さんと待ち合わせて行って来ました。

丁度、レッスン中の古関先生から来年9月に開催のドール・コンペティションがスイスに決定と伺い、ドイツとばかり思っていましたので意外でしたが、スイスもいいわねッとなりました。

今年はGDSの内部紛争で2つに分裂しましたので、どちらにもエントリーしませんでした。

来年は本来のGDSが以前の様に、古関先生達のDAGと合同で再開するそうで、旅行がてら是非参加したいと申し上げておきました。

今度は希望者がいらっしゃれば他の生徒さんにも声を掛け、皆でドール三昧したいものです。

先日入手の濃茶に花柄のアンティークドレス地に渋いレンガ色のやはり古いサテン地を合わせて、21インチのテートジュモーのワンピースを仕立てています。
この子は随分前に出来上がったドールですが、淡い色合いのワンピースを着せましたので、印象に残り難く、お家に待機状態でしたので、着せ替えして上げる事にしました。

生地を手にした途端、テートに似合いそうと思い、イメージが沸いて来たとでも言いましょうか?
ベストフィットの予感ですが・・・まあー出来てからのお楽しみ!
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<お祭りボネ | La Vert Poupee | なでしこジャパン>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |