ビスクドールの世界
気温35度強・・素焼き1300度弱
2011-08-19 Fri 21:46
ミニョネットのドレスの裁断よりもカットを優先しました。自身のヘッド3とアーム1を削り、生徒さん達のカットを点検して、少々手直しもして、昨日は朝から思い切って素焼きしました。

TVからは高温注意報発令とか、今年の最高気温更新とか、聞こえて来ましたが、エーイままよとスイッチオンです。
周りの空気との相乗効果??か思いの外早く焼き終わりました。

新加入の生徒さんなぞ今一等気合が入っておられる様で、とても熱心で作業も早く次々に課題をこなして、進むこと進むこと。
こちらも算段に追われて、いつも駆け込みで焼成をしている感じです。

その間に自分の用意も確実にとなりますと、ドール以外におつむは回らず、お散歩の際犬達に「早くッ!」を連呼しながら歩いている始末、その犬達も加齢ですっかりスピードダウン、小さな体で大きな私をボンヤリと見上げて「それで??」なんて言ってるみたいで、まるっきり協力的ではありません。

今日はゲリラ豪雨でして、かなり涼しげになりました。少しはお散歩が楽になるかも・・・

その豪雨の真っ最中に生徒さんがお二人みえました。バケツを引っ繰り返した様な雨脚に靴の中までぐっしょり濡れお気の毒でした。
ただ、制作はかなり捗り、また近々に1300度弱の素焼きをせねばならないでしょう。
気温が30度位に下がっていて欲しいものです。
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ジョグジャカルタの香り | La Vert Poupee | 造花・・否・・創花>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |